2014年12月22日

HP

ホームページの方を久々に更新しました。
どうにも旧型のHTML方式なので、更新がおざなりになってしまっております…。
実際多忙なのもあるのですが。
今後ここのブログと統一するかなあとも考えております。
ちなみに新規絵のアップはしておりませんのでpixivの方で閲覧していただければと思います。

冬コミのインフォメーションも合わせてアップしています。
ただしHPの通販の件ですが、おそらく3月頃まで多忙なのでそれ以降になってしまうかと…。
前回も同じ状況で確定申告後まで忙しいままで、どうにも身動きが取れずに通販を再開できずにいませんでした。
この件に関しましてはpixivのboothと連携を取りつつ、解消していければと考えております。
少々お待ち下さい…。

yukidoku4.jpg
こちらの絵は11月からカラー絵の練習を始めて中で塗ったものです。
来年春に単行本を予定しているのでそのために技量を上げなければいけないのですが、商業原稿が忙しくてなかなか時間が取れません…大変です(汗
練習で塗った絵はこちらのブログにアップしていこうと思っています。
18禁が消されなければいいのですが…。
posted by いななきしき at 07:16| Comment(0) | 更新

2014年12月19日

MMM

コミックマーケット87は、30日の三日目東N−48b「studio A」にて新刊
「MMM(みさきち みさか メイドコス)」を頒布いたします。
h001b.jpg
こっちのブログで18禁画像がいけるのか試しつつ

メイドコスに扮したみさきちが上条さんとくんずほぐれつする漫画16Pと、2年前のcomic1でコピー誌として出した「御坂とメイドと集団奉仕」の加筆修正版をセットにした28Pのオフセット本になります。
会場でのお値段は500円(税込)です。
お求め頂いた方には先着で昨年出した超電磁砲本のポストカードと、稲鳴四季の初単行本「放課後交配ノート」のしおりと、甘城ブリリアントパークのpixivに投下した絵をモノクロバージョンにした4P折り綴じ本をおまけでつける予定です(それぞれ数に限りがあります)

また、会場に来られない方には下記の通販もご利用できます〜。
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/75/040030267537
メロンブックス http://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=114136

今回は一年ぶりの同人ということで、間に合うかどうか不安でしたが無事入稿することができました。
最近ずっと商業にかまけていたので、ここいらでちょろっと頑張ってみた所存です。
この一年で随分とモノクロ原稿の仕上げ方もスキルアップして変わってきましたので、その辺の違いも楽しんでいただければ幸いです〜。

サンプルの詳細はHP、→のpixiv、または上記の通販URLにて。
posted by いななきしき at 09:47| Comment(0) | 新刊情報

2014年12月18日

君がサンタコスに着替えたら

告知が随分と遅れてしまいましたが、発売中のcomic阿吽1月号に24P漫画「キミがサンタコスに着替えたら」が掲載されています〜。
下記の公式でもサンプルが上がっています(成人向注意)
http://www.hitpub.com/aun/contents/?page_id=21
カラー練習や同人誌の作業をしていたりで遅れてしまいましたが、家庭科部のおっぱい大きな女の子にクリスマスパーティー用の衣装を作ってもらうためにサンプルのサンタコスを着てもらう…という内容ですので、日も近くちょうどいい頃合だと思いますので是非読んでいただければと思います。
今回は普通の漫画を目指してみたつもりなのですが、相変わらず趣味に走りすぎていますね…。
mito.jpg
こちらはヒロインの犬飼海都(いぬかいみと)さん
お相手の名前が昴君で、どちらも冬の星座からの連想です。

あとコミケも無事新刊が出せることになりました!
今回はカラー表紙です!
posted by いななきしき at 08:31| Comment(0) | お仕事

2014年11月17日

冬コミ当選しました

遅れましたが、c87当選です(喜
前回は入稿した時にサークルカットにサークル名書くの忘れていて、見事に失敗しましたが・・。
年々夏の気候が辛くなっているので、しばらくは同人は冬と春に絞ろうかと考えております。

三日目東N-48b、studio Aにて、昔の禁書メイドコピー本を再録&食蜂さんと上条とのいちゃいちゃ漫画描き下ろしを含めた28Pの本ができればなーと思っております。
先週、今月の商業用の原稿が上がってスケジュールに余裕ができてますので、おそらく大丈夫でしょう!
ずーっと禁書の同人をやってきたので、ここいらで一区切りする予定です。

色塗りの練習で描いたポテのん×ゆきのん
potenon1.jpg
次の同人はこれでいきたいなーとか思ってたりします。
ガハマさんと別々で2冊分。

商業の方は今月発売の阿吽1月号(28日発売)にも24P漫画が掲載されます。
前回がすったもんだで一月遅れたので、連続と相成りました。
詳細は発売日近くにまたおしらせします。
ちなみに次の掲載は3ヶ月開いて、来年2月発売の阿吽の予定です。
そして3月に阿吽掲載6本分+前の雑誌で描いた48P漫画を含めた単行本が発売される予定です!
順調にいくことを願っておいてください(切実
posted by いななきしき at 10:46| Comment(0) | イベント情報

2014年10月28日

モニタの中のジェニュイン

本日発売のcomic阿吽12月号に、24P漫画「モニタの中のジェニュイン」が掲載されました。
PC研のAIアプリ「架橋リリ」が実体化して、女部長と男部員3人を巻き込んでくんずほぐれつするお話です。
今回は時間をかけたので仕上げにこだわりました。
ぜひ一読していただけると幸いです。
画像はヒロインの二人〜jenuin.jpg
気軽に綺麗な線画を上げられるように、ペンを使える安物タブレットを買おうかどうか思案中……。
肩が凝るので液晶タブレットは見送っていますが
posted by いななきしき at 23:11| Comment(0) | お仕事

2014年09月02日

電子配信

おひさしぶりでございます、いななきしきです。
最近は次の漫画の原稿をひーひー言いながら仕上げているところです。
まだちょっと今月に間に合うかどうかは不透明なのですが・・もし間に合わなかった場合、10月11月は連続掲載になると思われます。

そんなわけでお知らせその1
・DMM様にて初単行本「放課後交配ノート」の電子配信がスタートしました。
 これで単行本だと見開きで顔が折り目に被っていた箇所が綺麗に閲覧できるようになりました。
 完全にこちらのミスで申し訳ない・・(今は原稿を描く時に常に気をつけています)
 価格は紙と同じ1080円税込で、URLは以下になります。
 http://www.dmm.co.jp/dc/book/-/detail/=/cid=b120ahit00489/
・K−BOOKS様で再来月に開催されるフェアで、「放課後交配ノート」の表紙を使ったグッズが配布されます。
 詳しい事は開始時にまたお知らせいたします。
どちらもよろしくおねがいいたします(ぺこり
posted by いななきしき at 10:58| Comment(0) | お仕事

2014年07月28日

今月の阿吽に掲載されます

W杯とか首を痛めたりとか帰省したりとかで気づけば2ヶ月丸々開いてしまいました(´Д`;)
そんなわけで本日発売の阿吽9月号に、26ページ漫画「白濁告白」が掲載されます!
ひさびさにがっつりと描いたハードものでございます。
相変わらず趣味全開の女子高生集団凌辱という・・結構描くの大変でした。
hakukokug.jpg
文学部の二人+褐色母乳黒ギャルが全穴ずっこんばっこんというしろものです。
ちなみにこの二人が阿吽の色紙プレゼントで描いた二人です。片方は髪型と乳のサイズを変更しましたが…。

ちょっと今月号の阿吽は修正がキツめですが、是非お読みいただければなと思いますヾ(*´∀`*)ノ
サンプルはpixivのほうにあげてあります(今回は阿吽のHPにサンプルが掲載されておりませんのでご注意ください

あとコミケは落ちました、というかカットにサークル名書き忘れていたのを投函したその日に気付いていました…。
今年もおそらく年末まで忙しいので、冬は申し込みますが出られるかどうかは不透明です。
出られた場合には昔出した折本を含めた超電磁砲本を出そうと思っています。
同人も修正がきつくてやる気が上がらないのが現状です、困ったものです(´Д`;)

それとK−BOOKSにて単行本「放課後交配ノート」のクリアファイルが配られる予定です。
詳しいことにつきましてはまたのちほど・・。

8月は商業原稿と、ライトノベル書きを平行して行う予定です。
ちなみにこの二つ、元のプロットは同じでそれぞれ派生作という形になっております。
乞うご期待(・∀・)

原稿合間のカラーやらくがきもpixivやツイッターのほうにあげておりますので、そちらをごらん下さい。
HP更新できなくてすまんとです…。
posted by いななきしき at 11:06| Comment(0) | お仕事

2014年05月28日

4版目

あと忘れてました、初単行本「放課後交配ノート」おかげさまで4版目の増刷と相成りましたヽ(´∀`)ノ
お手に取ってくれたみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
増刷分は5月末までには全国の書店に並ぶというお話ですので、今月の阿吽の漫画を読んで気に行ってもらえたなら公式サイトやアマゾンのサンプルをご確認ください。
公式サイトだと「恋心×スワッピング」が丸々読めるようになっております。
ちなみにアマゾンのサンプルだと見開きページがくっきり見えます(・∀・)
わざわざ選んで編集さんにアップしてもらってたりしました・・今後はもっと上手い見開きの描き方をしようと思っています(汗
http://amzn.to/1kZYB9M アマゾンのURLはこちら
http://www.hitpub.com/aun/contents/?page_id=21 阿吽公式はこちら
posted by いななきしき at 18:36| Comment(0) | お仕事

雌メリズム

mesu.jpg2ヶ月近くこちらの更新をしてなくてすいません(´Д`;)
色々やっていたのでまずは一通りおさらいを。

本日発売の阿吽7月号にて、24ページ漫画「雌メリズム」が掲載されました。
アホの子催眠術使いのJKとおっさん教師との催眠モノです。
表題は海外での催眠術の語源となった「メスメリズム」から来ております。
今月の阿吽は表紙が特に素晴らしいので、是非(・∀・)
画像は表紙の女の子、真夏野さんの紹介です。
pixivや阿吽公式ページにてサンプルがありますのでそちらもどうぞ。

以前申しました、ヒット出版社のしおりを5月から頒布させて頂いております。
放課後交配ノートの姫名です。
2枚ありまして、一般絵とえっちぃ絵のセットになっております。
ちょっと色合いが赤みがかってしまってすいません。

また、今月の阿吽のプレゼントで色紙を描かせて頂いております。
画像は少し前のブログ日記にあります↓
現在は阿吽18周年記念で描いた色紙の二人のJKを含む、26ページの漫画を描かせてもらっています。
髪型は若干いじくっておりますが・・。
久々のハードもので、今の雑誌でこういうのを描くのは初めてかな?
この漫画で6本目で、あと3本24ページ漫画を描けば単行本を出せるようになる予定です。
少しずつ新しい事を試しながら色んなアプローチで残りの3本もまとめられればと思っていますので、マグロ、ご期待ください(渡哲也)

pixivやツイッターの方でちびちびとカラー絵やモノクロ絵をアップしておりますので、そちらもどうぞ。
HPの方もいい加減更新しなきゃいけないと思っています(´Д`;)

posted by いななきしき at 18:06| Comment(0) | お仕事

2014年03月31日

色紙プレゼント

写真 2014-03-31 9 00 23.jpg写真 2014-03-31 15 27 17.jpg
4月28日発売の阿吽6月号にてプレゼント用色紙を描かせていただきました。
一応2枚描いたのですが、どちらが使われるかはまだわかりません。おそらくカチューシャの女の娘の方が選ばれる形になると思います。
この2キャラは次々回の漫画原稿のヒロインの予定ですが、まだ予定は未定な上に、まずは今やってる原稿を仕上げないといけません(´Д`;)
応募方法などは来月発売の阿吽に掲載されると思います。 今回初参加ですのでおそらく倍率は低いかと…。
posted by いななきしき at 23:53| Comment(0) | お仕事