2015年03月18日

そろそろ

HPの更新もしないといけないのですが…とりあえずその前に絵を描き溜めては出すスタイルで
umic.jpg
昨年の秋頃から友人に勧められたスクフェスにはまってそのままラブライブのアニメを全話観まして、それ以来ミューズの誕生日絵を描いていたりします(かよちんだけはモノクロでしたが)
海未ちゃんは描いててとても楽しいです

昨日更新できなかったので今日は夜に2枚更新する予定〜
posted by いななきしき at 01:03| Comment(0) | 更新

2015年03月16日

確定申告

も無事終わって晴れて自由の身になりました!
といってもこれからまた受かったコミック1の原稿にすぐとりかからなきゃいけないのです(吐血
サークルの場所も後ほどおしらせいたします。
単行本発売日までは、好き勝手に生きることにします、ということで、今はガリガリとカラー練習をしたりなんかしております。
meronhansokun1.png
こちらの絵は単行本「放課後交配ノート」のメロンブックス特典のカラーペーパーから、細部修正と時間経過とセリフ加筆を行ったものです。
要は頒布したのとは別物にするので使っていいかと担当さんに尋ねたらOKが出たのでアップしました。
単行本の表紙を飾ってる「シスターズ・デイ!」の妹キャラはかなりのおきにいりで、いつかこのキャラを元に同人誌でも一本描きたいなーと思ってるくらいです。

セリフや描き文字抜きなどの差分はpixivの方に置いておきますのでよろしかったらどうぞ。
ちなみに赤が強いので劣化を避けるために.pngファイルになってます。
posted by いななきしき at 23:25| Comment(0) | 更新

2015年03月15日

女子校生受精カタログ

表紙イラスト.png3月25日(自分の誕生日の一日前)に稲鳴四季の商業2nd単行本
「女子校生受精カタログ」が発売される運びとなりました!
前作初単行本「放課後交配ノート」から一年二ヶ月での刊行となります。

今作は前作の後にCOMIC阿吽誌上で掲載された作品6編に後日談4本を加筆したもの、
「つぼみめしべ 熟れめしべ」+α、「雌メリズム」+α、「白濁告白」「モニタの中のジェニュイン」+α、「君がサンタコスに着替えたら」+α、「季節外れの褐色競泳」
それに加え前他誌で掲載されていた48ページ漫画を6ページ増で再構成を行った、
「キミヲウワガキ」の前中後編(16P,14P.24P)を合わせた計9作品が収録されております。
漫画のみで計210P(うち加筆14P)、かつ全ページ加筆修正されたお値段据え置きの大ボリュームとなりました。
母娘どんぶりものやコスプレものやロリ褐色競泳水着ものなど、前作「放課後交配ノート」を踏襲しつつ様々な新しい事に挑戦してみた一冊となっております。
よろしくお願いいたします!

今回の表紙はヒット出版社の塗り師の人に委託させていただきました(前回は自分も塗って仕上げました)
なお裏表紙とカバー折り返し部分は稲鳴四季が塗っています。

本文サンプルなどにつきましては阿吽公式サイト(http://www.hitpub.com/aun/contents/)、
またはamazon(http://www.amazon.co.jp/dp/4894656582)をごらん下さい。
阿吽掲載の6作品につきましてはpixivの方にもサンプルをアップしております(「つぼみめしべ〜」のみ後日掲載)

購入特典はとらのあな様(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/49/98/200011499896.htmll)が
前単行本「放課後交配ノート」の販促漫画として阿吽本誌に掲載された「放課後のウワサ」を全コマ修正した4Pリーフレット、
メロンブックス様(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=120933)が「モニタの中のジェニュイン」のカラーペーパーとなっております。

なお「放課後のウワサ」につきましては、前作の内容でかつスワッピングという事もあり、今回単行本収録を見送らせて頂いたものを再利用致しました。
本当は4P加筆する予定だったのですが、4Pで提示されたのでコマ修正のみとさせて頂きました。
なので今回の単行本と無関係な内容ですので、とらのあな様で購入される方はご注意ください。

以上です!
翌日以降もまた色々細かい販促絵を上げてゆきます〜。
posted by いななきしき at 16:15| Comment(1) | 新刊情報

2015年03月14日

塗りざんまい

最近はカラーをガンガン塗っております。
仕事関連もそうでないのもあるのですがようやくだんだんコツが掴めてきたというかしっくりくる絵が描けるようになってきたと思います。
しかしコミスタのパース定規は死ぬほど使いにくい…。

今日の更新は俺ガイルのゆきのん。
コミケのサークルカット用に描いていたもののデッサンが怪しかったのでボツにしたものを修正して塗りました。c88color2.jpg
しかしこの子は描くたびに顔や髪型が変わる…むずかしい…><
しばらくはカラー練習を行う予定です。
確定申告もやらなきゃいけないんですけどね…(汗

あと単行本作業はすべて終わりまして、発売日を待つのみとなりました。
ちょっと表紙の色の出力でゴタゴタがあったのですが、無事綺麗に出てることを祈りましょう…。
ちなみに今回は時間がなかったので委託です。詳しいことはまた後ほど。
posted by いななきしき at 16:34| Comment(0) | 更新

2015年03月12日

遅れに遅れましたが

お仕事情報の更新です!
多忙すぎて全くおしらせできず・・申し訳ありません。

先月末発売のCOMIC阿吽4月号に、最新作「季節外れの褐色競泳(セックスメドレー)」が掲載されています。
26Pのストレートな陵辱漫画となっております。
初の競泳水着+プールでの水の表現もあって、物凄く苦労しました…(汗
楽しんでいただければ幸いです。
aun15020sum1.jpg

そしてこの作品も含めました稲鳴四季2nd単行本
「女子校生受精カタログ」
が3/25に発売する事が決定しました!
今の今までお知らせできなかったのはつい今し方全作業が終了したところだからです…つかれた…。
最終チェックと特典のカラー絵がまだ残っておりますが、これで発売延期せずに済みます!多分!!
表紙と収録作品につきましては次回の更新でおしらせします。
加筆が2P×4+再構成の漫画6P分の14P、9作品分全ページ修正作業を行っております。
全216Pでお値段はそのまま1080円でございます。
ちなみに予約も始まっております。(下はamazonのリンクになります)
(成)女子校生受精カタログ: セラフィンコミックス
posted by いななきしき at 13:08| Comment(0) | お仕事

2015年01月10日

賀正

まだ正月気分が抜けきらない日々でございます。
あけましておめでとうございます、いななきしきです。
今年もいっぱいがんばりますのでよろしくお願い致します。
atagahamac.jpg
こちらは賀正絵〜

冬コミの新刊ですが、手元に在庫が一冊もありません…(自分の分すらない)
なので欲しい方はとらのあなさんかメロンブックスさん、ブックメイトさん(店頭)でお求めください。
幸い委託分も一昨年の同人誌より捌けるのが早くて、一年ブランク置いていても見捨てられていなくてほっとしております(安堵)
今年はもうちょっと同人活動の場を増やせるように作業環境も整えていく予定です〜

商業の方は2月発売の阿吽に26P漫画が掲載予定です。
絶賛作業中ですので完成しだい改めてお伝えします〜
単行本作業はその後で!
posted by いななきしき at 17:30| Comment(0) | 日記

2014年12月31日

冬コミ後

コミケお疲れ様でした!
わざわざうちのサークルに来ていただいて誠にありがとうございます。
おかげさまで10年以上参加しているコミケですが、過去最高の盛況でございました。
しかも初めて新刊が完売しました!(3時半過ぎ
ひとえに皆様のおかげです。
今回一年ぶりの新刊+旬でもない超電磁砲本で当日まで全くどうなるかわからずにいました。
ですが蓋を明けてみればこんなに楽しめたコミケは初めてでした。
ただおまけ本が午後に入る手前で全部捌けてしまい、ご迷惑をおかけしました…完全に読み違えました。
新規で描き下ろした2Pの漫画に関してはあとで色をつけてpixivにでもあげられたらと思いますが、単行本作業の後になりそうですのでしばらくお待ちください…。
初めて対面で単行本にサインしたり初めての経験も多いコミケでした。

今年一年は念願の商業単行本を刊行できました。
おかげさまでかなりの反応が返ってきて、とても充実する日々を過ごせました。
休みはほとんどと言っていいほどありませんでしたが…。
絵を描いてきてこんなに密度の濃い一年は初めてでした。
これも全て応援してくれたみなさんのおかげです、そして来年には単行本新刊が出ます!
これから二ヶ月半地獄の日々が続きます!(吐血
来年は仕事の環境を新しく構築して、活動の幅を広げていければと思っています。
こんごともよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!
image.jpg
posted by いななきしき at 20:58| Comment(0) | イベント情報

2014年12月29日

明日東Nー48bでお会いしましょう〜

コミケの準備も完了です!
三日目東Nー48b studioAにて新刊を頒布いたします。
おまけで甘ブリの4p折本(コピー誌)がつきます
持ってく部数の半分ほどですので午後からでも大丈夫だと思いますー
あと先着順で前の同人誌表紙のポストカードとおまけのしおりを差し上げます
h001b.jpgc87shinas.jpg
それではみなさんお待ちしていますー
みんな風邪ひかないように気をつけましょうー(自分もマスク持参です
posted by いななきしき at 23:45| Comment(0) | イベント情報

2014年12月27日

おしながき

冬コミのお品書きは以下になります〜
c87shinas.jpg
折本といってもコピー誌と大差ない代物ですのでお気軽にお越し下さい(絶賛作業中)
新刊納入の半分程度刷る予定ですので、おそらく午後からでも大丈夫だとは思います。

それではみなさんよいお年を!
会場に来られる方はサークルブースでお会いしましょう(>w<)
posted by いななきしき at 21:26| Comment(0) | 新刊情報

2014年12月25日

新刊のみさきち漫画についてのおはなし

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/75/040030267537.html
とらのあなで冬コミ新刊の専用ページができてました。
が、解説文が違う…
禁書最新巻で上条さんは過去の事件の後遺症により、みさきちの事を記憶できない脳になっとります。
その設定に合わせて、だったら身体に直接自分の事を刻みつけてやろう、ということで街中で上条さんを見かけては色んな所へ連れ込んで〜というお話です。
なので昨年出したみさきち本は初っ端から間違ってることになるんですが、当時はそんな設定公開されていなかったので…超電磁砲8巻にそれを匂わせる描写がありましたが。
と言っても新刊のみさきち漫画はそうしたやりとりは最初にまとめて、あとはひたすらやる内容になっていますので原作最新巻読んでない人でも安心です(これが言いたかった
image.jpg
今日の絵はマフラー海未ちゃん
ここ一月で10枚くらいカラー絵塗って、ようやく塗り方を確立できてきた感じです。
ここまで来るのに15年くらいかかりましたが…
posted by いななきしき at 13:20| Comment(0) | 新刊情報