2010年09月05日

ひさびさに

アナログで一枚絵を描いてみました。
2枚あります(´ω`)
どちらもbolzeさんリスペクト。
これぐらいのぷにっとした体型の女の子を描くのは楽しいです。
posted by いななきしき at 01:54| 更新

2010年08月14日

いろいろアップ

そんなわけでホームページの方を更新です。
明日のサークルにお越しできない人のためのシュタゲコピー誌漫画その1をUPしました。
ぴくしぶだとすでに観れるのですが、あれはなんというか、あんまり開放性がなくていまいちですね、閲覧数が残ってくれるのは嬉しいんですが(´Д`;)
こっちで公開がおくれてすいません。

そんなわけで、明日サークルに来れる方は会場でお会いしましょうヽ(´∀`)ノ
鳳凰院凶真Tシャツを着る予定(を
posted by いななきしき at 19:43| 更新

2010年04月16日

いべんとなど

ぐっすり寝たところで、コミック1合わせの本の詳細を更新しました(・∀・)
今月のTOP絵は今描いてるところです・・しあがったらpixivと一緒にアップします。

新刊の表紙絵は同人ページから表紙絵をクリックするとサイズが大きいのが観れるようになっております。
ソファの色は変えたほうがいいとのことで、とりあえず白にしてみました。
最初の暗色系でまとめるといった仕様から随分とずれた感じはしますが、この方が目につきやすくていいと思います。
2版が出ることがあれば暗いソファの色にしてみるかもしれません(´ω`)
感想をくれたみなさんありがとうございました。
posted by いななきしき at 02:27| 更新

2010年03月27日

yayoi.jpgそんなわけで連載小説ロックンロール更新。
ようやくクライマックスにはいることができました。
約10年・・ライフワークと化しつつあります(´Д`;)
3月中に終わるかな〜、どうだろ〜。
落ち着いたらキャラ絵とかいろいろとアップしていきたいと思ってます。

原稿のほうは相変わらず(´Д`;)
もうちょい気合い入れにゃあ・・。

この絵はやよい誕生日合わせで描いた絵。
時間ができたら塗っていこうと思ってます。
posted by いななきしき at 14:51| 更新

2010年03月07日

TPO

pixiv0307.jpg
いつもわきまえてないいななきしきです(´・ω・`)
pixiv用に描いたあびる絵(冬の新刊販促絵とも言う。もう春だけど…)でございます。
こっちはあっちよりサイズの大きいのを乗せてますが(作業絵は実際はもっと大きいサイズですが閲覧するためではなく作業&印刷用なので)ブログなんでちょっと修正。
早く新しいHPを作ってそっちにカラー絵を移して、もっと見る人が閲覧しやすいようにせねばと反省です(´・ω・`)

サンクリ受かりました。
オフセット本を出せるかどうかはこれからの作業進行次第ですが、頑張っていきたいと思いマスです。

拍手絵も手直ししないとな〜。
いつまで立ってもココナッツのやおい絵が置いてあるのは自分でもどうかと思う(ノ∀`)
感想くれる方ありがとうございます。
posted by いななきしき at 03:00| 更新

2010年03月06日

そんなわけでちょうど二ヶ月ぶりの連載長編小説更新。
ようやく山場を越えました、すげー大変だった(´Д`;)
これ書くのに9年以上もずっと練り続けていた・・周りから見れば別にたいそうなものでもないのに・・。
あと少しで終わるのでがんばろう(`・ω・´)

一気に暖かくなったり寒くなったりで体調を崩す。
みなさんもお気をつけください(´Д`;)

今日は一枚絵やぴくしぶの方も更新したいな〜。
あととらのあなさんに昔出したムゲフロ本をちょこっと委託してみました。
新作を描く余裕はないんですがキュオンやらいろいろ描いた本なので興味のある方はお手を取ってみてくださいな。
ここ最近のpixiv更新で一番カウントがあったのが裏表紙のキュオン絵だったという、嬉しい反面ちょっとへこむ。
posted by いななきしき at 08:04| 更新

2010年02月07日

サンクリ!

pixiv0205.jpg
行かないけど(´・ω・`)
ああでも明日締め切りだ!
サークルカット描かなきゃ!(´Д`;)

そんなわけで夏コミ用のサークルカットと一緒にHPの方も更新です。
TOP絵(pixivで公開してる藤ねぇの絵の高解像度版)と、白井黒子さんを一枚。
しばらくはレールガンキャラを描いて行く予定です。
キャラデザが凄く好みだったりします・・。

posted by いななきしき at 00:25| 更新

2010年02月01日

といっても実は昨日してたり

pixiv0201.jpg
するんだけども、今日も更新です(´・ω・`)
しかし反応が皆無なので需要があるのか全くもってわからん・・。
なので変わらずマイペースでいこう(´ω`)
と言っても同人の方は最近なんだか限界を感じつつある(´Д`;)
打開策を思案中。

そんな打開策の一つのカラー絵もちびちび塗る。
塗りは楽しいですねヽ(´∀`)ノ
まだ背景塗ってないんでpixivの方には上げてません。
posted by いななきしき at 22:28| 更新

2010年01月31日

公約

どころかプライベートやお仕事の約束までブッチしてしまうことが多いいななきしきです(´Д`;)
ほんと申し訳ない・・。

そんなわけで今日はカイの一枚絵をUP。
グレスケ部分はカラーで一回塗ったのを変更してるわけですが、カラーで塗った部分の色のセンスが酷くて公開できんレベル(´Д`;)
全然成長していない・・。
あとやっぱり線はもうちょっと強弱つけられるようにしないとなあ。
基本の線はもっと細いほうがいいのだろうか(´・ω・`)

>拍手絵、いいセンスですねw
ありがとうございます(´ω`)
拍手絵は主にカラー絵をUPした時に、下描きしたのを載せていったりしようと思ってます。
あとらくがき。
posted by いななきしき at 11:08| 更新

2010年01月30日

月末

先週は作業をしてたのでHPの更新がありませんでした(´・ω・`)
そんなわけで今日はまず1枚更新です。
絃子さんは相変わらず個人的にトップクラスの女教師です。
いとこせんせすきすきー(´Д`*)

明日はカイの予定。
posted by いななきしき at 01:23| 更新

2010年01月15日

しゅうまつ

top1001up.jpg
なるべく週末に絵を更新していきたいものです。
同人誌の売り上げ的に(´Д`;)

というわけで絵を3枚+TOP絵更新です。
シャルロットと斗貴子さんという個人的趣味に走ってみました。
こんなんだから誰得なのよね・・。
posted by いななきしき at 23:39| 更新

2010年01月11日

また一枚絵

です。
お題は前回と同じ碓井センセ。
まあこんな超マイナーな俺得の絵しか描いてないからアクセス数が増えないわけですね(´Д`;)

SAIでの鉛筆線を出せるような講座を読んで、挑戦してみたのですがまあまあうまくいきました。
もうちょっとなんとかできそうな気もするんですが。
ちなみに描いてる絵はカラー絵、300dpiA4サイズを100dpiに縮小してあります。
ちんこの先端とか髪とかはカラーで色づけしてるのをグレースケールに落としたものです。
こうやると後々カラー絵として塗るも楽みたいだ。

もうちょっと頑張ってみよう・・。
posted by いななきしき at 20:31| 更新

2010年01月09日

久々の一枚絵

を一枚更新です(´Д`;)
描き方を忘れててあーつかれた。
初めてPCで描いたのですが肩が超凝ります。マッサージちう・・。

不定期に描く今回のキャラですがかつてアアルというメーカーから出てた「コ・コ・ロ…U」という作品の碓氷恭華先生です。
大人の魅力のサイガー声がたまらんのです(´Д`)
いちご100%の女先生もサイガー声でたまらんものがありました。
いななきしきの女教師スキーはここから始まってるのです、たぶん。
ちなみにこれ影崎先生なんだね原画。
今はすっかり一般に行ってしまわれましたのう。
posted by いななきしき at 23:08| 更新

2010年01月06日

信念一発目

気づけば10年ももう6日経過だよ、早いよ!(´Д`;)
先週はコミケに参加してたんだよなあ・・昨日のことのような、遠い昔の過去のことのような。
ちょっとDSの悪魔城ドラキュラ三作目ばかりやってました。
DSは休憩がてらにできるのでいかんいかん。

そんなわけでHPを更新しました。
主に新刊の通販関連と、半年ぶりのテキスト更新になっております。
和美さんが押し倒した後のくんずほぐれつの続きです。ちょっくらエロいので若い子は気をつけて読むようにお願いしまう。
あと昨年出したバスタ本の在庫が若干手元に戻ってきたので、その通販の再開もはじめました。
気軽に利用していただけるとこれ幸いです。

あとツイッターの最新コメントを表示できるブログパーツを探してるんだけど、何かいいのがあったら拍手ボタンでご連絡ください。
もうちょっと気軽にこちらのコメントがこのブログでも見られるようになればと思ってます。

それと自己紹介の嫌いな部分をいろいろ消しました。
なんつーかもう何かを否定するのはあまり見せないようにしなきゃと思いつつあるのです。
昔は同人誌で色々辛辣なことを書いてたりしてほんとすいませんでしたorz
若気の至りというやつですな・・(´ω`)
みんないろいろ大変なのです。

これから賀正絵を塗るのです。遅すぎだ俺。

そんなわけで拍手レス。
>コミケお疲れ様でした。新刊とコピー本を購入させていただいたのですが、コピー本の綴じが逆順(表紙開けたら9.ページ、10ページ、7ページ、8ページの順番)になってて吹きました。ページ数は揃ってましたんでそのうち綴じなおそうかと考えるだけしてみます。同人だけじゃなくイラストの更新も楽しみにしてますんで、頑張ってください。

すいません一応確認してたんですが、ホチキスで留めるのは自分一人でやってたので失敗しましたorz
ここ半年くらい一枚絵の更新をできなかったので、練習も兼ねてカラー絵にすることも考えてやってきたいなと思ってます。

>謹賀新年。新刊「潮満ちるポロロッカ」は期待以上の内容でした。オチがしっかりしている久米田作品の同人誌に出会えると幸せを感じます。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんというか本当に久米田先生の漫画の同人誌を描くのは非常に疲れる!
独特の絵柄といいオチといい簡単に真似できるものではございません('A`)
さすが一線で20年戦ってる人です。
同人のほうは描きたいキャラは描いたんで、HPのイラストの方でいろいろやってきたいと思ってます。
まずはサークルカットに使ったスク水晴美にでも色を塗るか・・。
posted by いななきしき at 22:46| 更新

2009年12月03日

更新〜(´Д`;)

ほんと久々にHPの方を更新><;
と言ってもTOP絵と、冬コミ情報が中心です。
一枚絵はもうしばらくお待ちください(´Д`;)
最近、一枚絵もカラーで塗ったほうがいいのかとちょっと悩んでるところだったり…。

あと→についったーとぴくしぶのURLものっけておきました。
こちらからも飛べるようになったので、相互でご利用ください。
絵はぴくしぶとこっちに合わせて載せられるようになればなと思ってます。

寒いから風邪を引きそうだ…('A`)
posted by いななきしき at 17:27| 更新

2009年11月26日

ぴくしぶやら拍手やら

pixiv1125.jpg塗りをがっつりやったりやらなかったり。
pixivに昨日塗った絵を上げました。これはリニューアル時の下地にする予定。
しかしもうちょっと気楽に塗れるようにせなあかんね(´Д`;)
版権だと塗りを合わせるからきっちりしすぎてしまう…。
もうちょいラフでぐわわー!と塗りたい(´・ω・`)
posted by いななきしき at 00:54| 更新

2009年11月23日

ぴくしーぶ

新刊の表紙と背表紙に使った絵をアップ。
この後もいろいろと更新。
posted by いななきしき at 14:45| 更新

2009年08月12日

飽き

自分ではなく、受け手の方が(´・ω・`)
というのを最近よく感じるようになります。
HPのカウンターははずしてあるので、このブログのアクセス解析でしか訪れる人というのは大まかにしかわからないんですがだいたい一日100人くらいです。
たまにHPを更新すると+20くらい増えます。
しかし今のように連日更新すると新鮮味がなくなるのかいつもの数字に戻ります。
さじ加減が難しい…(´Д`;)

それはそうと今日の更新は制服姿の藤吉さんを描きました。
次の同人誌の方だとネコ耳水着姿しか描いてないからだったりします。
といっても次の出す気力が最近急激に失せているのでどうなるやら…。
形にはしたいけどその頃にはアニメ終わってそうだなあ(´Д`;)
posted by いななきしき at 01:50| 更新

2009年08月11日

二時間後

そんなわけで一日空いた分を今消化(´Д`;)
メイド服のカフカです。
しかし首が長いキャラを煽り構図で描く時は首周りをどうすればいいのか悩みますね(´・ω・`)
今は失敗作でも成功作でも何でもいいので手数を増やすのが先決。
posted by いななきしき at 02:40| 更新

連日更新…のはずが

あれ、一日空いてた?(´Д`;)
だめだ何だか時間の感覚が…。
そんなわけで3枚目、あびる水着姿です(一五集より)
二本は同人誌の方で描いてなかったので、こっちで補完してみました。
明日は(というか日付もう変わってるし…)晴美の予定(´∀`)
posted by いななきしき at 00:09| 更新

2009年08月08日

連日更新

24時間経ってるっけ?
なんか最近ほんと一日を時間単位で考えて生活してるのでわけがわからないことに…。
昨日何時間寝たとか覚えてないよもう(´・ω・`)
でも他人に話したらそれが普通と言われた。むう。
眠気が取れていてもきっちり睡眠時間を取らないと気がすまないタイプのいななきしきです。

それはそうと今日の絵はメイド服な倫。
衣装は少女マテリアルの娘さんから拝借しました。
ああいう世界観はいいね!(゜∀゜)ドリクラとか。
如月群真みたいなちょっとどこかずれた現実の倫理観っていうのも大好きです(´ω`)
自分で漫画描くとしたらそういうのを押し出していきたいなあ。
ショートショートみたいなのもありだな!

1本より2本が好きなんですがここんとこ求められてるものが全然わからんのでいろいろ描いていくことにしました。
posted by いななきしき at 22:19| 更新

キングクリムゾン

おおう気づけば2週間以上も新しい絵を描いてなかったとか…(´Д`;)
ということで8月最初の更新です。
糸色倫を一枚。
このキャラは大好きなんですが自分が描くとどうにも似ない…(´Д`;)
首の長さをエロスに繋げるのが難しいんだよなあ(´・ω・`)

昨日はなんかモンハン3ばっかりやってたorz
いかんこのゲームは時間ドロボウだ!( ゚Д゚)
一クエスト一時間かからないからかついついエンドレスでやってしまう…。
ああ15000回以上の夏休みが欲しい。
posted by いななきしき at 01:13| 更新

2009年07月20日

ぺたり

絶望先生で一枚。
しかし一月くらい一枚絵を描いてなかったせいか、ずいぶんと鈍っているものです。
日々の積み重ねがおぬしらを弱くする!
とは鴨川会長の弁ですが、ここ最近で一番クリティカルヒットした言葉です(´Д`)
さぼると本当にツケが回ってくる…。
いい表情が描けないのはしかたありませんね(´・ω・)

あと熱でノーパソがしんだ。
びびった。
一応復旧したけど夏は恐ろしい…。
posted by いななきしき at 06:33| 更新

2009年06月20日

交信

ピピピピピピヽ(´Д`)ノ

そんなわけでHPの方を更新です。
新刊の告知〜。
あと約3ヶ月ぶりに連載小説の方も更新です。
エロシーンを考えるのに時間がかかってるせいで寸止めで終わってます、ご了承ください(´ω`)
ここに新刊の表紙を載せるのはアレなんで何か一枚絵でも描こうか(´・ω・)
めんどくさいので修正して載せるか。

ちょっとぐっすり寝た。
運動してないから印刷所と往復するだけで疲れが溜まる…。
posted by いななきしき at 15:12| 更新

2009年06月07日

Lサイズ

マクド(関西読み)のグラス目当てにLサイズ頼んだら、脂が多すぎで胃にきてるいななきしきです('A`)
日本頑張れ(サッカー)

今日は久しぶりに更新。
あんまりアップできずにすいません('A`)
しかしラフっぽい絵ばっかりなんで、これでいいのかどうかとも悩んだりします…。
紅の漫画はお気に入りです。
実は眞九郎が一番好きだったり。
posted by いななきしき at 00:29| 更新

2009年05月14日

相変わらず無茶ぶり

なキャラチョイスの一枚絵更新ばっかり続けてます。すいません(´Д`;)
気が向いたらという徹底的に個人的趣味に寄りすぎですね…反省せねば(´・ω・`)
どうにも絵が平面的になりやすいので気をつけなければいけません。
posted by いななきしき at 02:30| 更新

2009年05月10日

ですよ

そんなわけでやっとこさ更新。
3週間ぶりなのにたったの一枚ですいません(´Д`;)
もうちょい間隔を詰めてアップしていきたい感じです。
相変わらずエロ絵ばっかりなのでTOP絵もいい加減変えないと…。
このへんは時間と気力を天秤にかけて徐々にやっていこうと思います(・ω・)
posted by いななきしき at 03:08| 更新

2009年04月22日

うるおい

私生活にうるおいがあるのかと言われても特別そんなこともなく、かといってそういうのがほしいかと言われてるとピンと来ない仙人みたいな生活を相変わらず送ってますが、最近本当に体が温まるとすぐにかゆみが発症する、乾燥肌がきびしいお年頃になってまいりました(´Д`;)
スキンケアを塗りまくる。

そんなわけでHPの更新を色々としました。
バスタ本再販したのを扱ったり、プリキュア5本の値段を実験的に値下げしてみたり、絵を二枚描いたりです。
何か巨乳に寄りすぎです最近。大丈夫か俺。
コトナさんの方は沙悟荘さんっぽく描いてみました。すいません(´・ω・`)
でもあの同人誌が一番出来が良かったと思うのですよ。
最近一枚絵の構図が似たり寄ったりになってますが、気にしない(´-ω-`)
あとはもうちょい素足に表情をつけられるようになりたいです。
ようやく線の強弱が意識できるようになってきた…遅すぎだ俺…(´Д`;)
posted by いななきしき at 12:02| 更新

2009年04月06日

月曜の朝

なんでこんな時間に更新するんだって話ですよね、わかります(´・ω・)
気力の問題。
桜の綺麗な季節になりましたね。
自分の中じゃまだ1月で止まってる感じが…。

今日の更新は一枚絵と同人。
過去のバスタ本の再販分の詳細を上げました。
カイ本でうちのサークルに興味を持ってくれた方のために修正版を仕上げましたので、手にとってご覧下さい。
もう持ってる人はいいかも、変わってるのは線と細かい部分のデッサン修正くらいなんで(ノ∀`)

一枚絵の方はちょっとばかしトーンカーブを調整してみました。
黒髪を鉛筆で描くと、どうしても見栄えが悪くなります。
技量の問題ですが(´・ω・)
昔描いた同人誌のネタからちびちび描いていくつもりかも。
でもいつものごとく予定は未定。
posted by いななきしき at 07:45| 更新

2009年03月29日

土日

になるべく一枚絵を更新しようとがんばりちう(´・ω・`)
絵を見てくれて気に入ってくれた人が同人ショップに足を運んでくれやすいというそれだけの理由です。
まあいつも気まぐれだけど!'`,、('∀`) '`,、もう不定期すぎるのは慣れちゃったよ!
そいでも昨年よりは多めにしたいですな。ちょっと昨年少なすぎだろ更新…('A`)

一枚絵は女騎士団長。
よく描いてるこのキャラはおともだちのDPCさんとこのキャラです。
おちちはいいものですな。
筋肉質とはいかないまでも、腹筋のラインがうっすらと見えるくらいが好みです。
5頭身くらいも好みですが。
守備範囲だけは広いです。
おかげで同人誌描くと散漫になりがちですが…。
二本挿しだけはいつも入れるんですけどね(´・ω・)
基本だから。
posted by いななきしき at 06:43| 更新