2015年12月29日

ぬりぬり

今年は同人をがんばりました。 主に俺ガイル中心で
おかげさまでガガガ文庫にもラノベを書いて応募するぐらいのはまりっぷり(一次で落ちましたが)
春から絵柄を変える努力をしていて、ようやく冬前に形になってきた感じです
カラー塗りもたくさんしましたが、まだまだ数が足りてないので来年もがんばりますren015c.jpgyukiyuics.jpg
posted by いななきしき at 22:41| Comment(0) | 更新

2015年12月28日

カラー絵ぬりぬり

ようやく原稿が終わったので、カラー練習も兼ねていろいろと描いたりなんかしています。
なんかやっぱりもうちょっと自分は流行に乗るべきだと思うので、いろんなジャンルの絵を来年は描いていきたいです…しかしほんと体が二つほしい、時間がなさすぎです、全然gyarukoc5.jpg151225b.png151228bc.jpg151228c.jpg遊んでないのに…。
posted by いななきしき at 22:33| Comment(0) | 更新

2015年08月10日

最近は

012a.jpg
俺ガイル2期アニメに合わせてこのような1P漫画を描いていたりしてました
今後の事も考えていろいろと新しいことに挑戦している次第です(今のところ新たな仕事には繋がっていませんが)
おかげさまでSD絵を描くのが上達しました。エロ絵の糧になっているかどうかは微妙ですが
とりあえずもっとカラーを塗っていきたいという感じです。本当にここ5年で業界に上手い人が増えすぎているのでおいて行かれないようにするのに必死だったりします…

夏コミのペーパーでも俺ガイルの一般1P漫画を何か一つ描こうかと思っちょります
posted by いななきしき at 20:36| Comment(0) | 更新

2015年03月22日

デビサバ2BR

130502cm.jpg
ようやく暇ができたのでプレイしたいんですがカラー絵の練習をやっているためにまだソフトを3DSに差しただけという状態だったりします…。
それでテレビアニメがやってた頃に描いた線画をリファインして色をつけて仕上げてみました。
色置きから仕上げまでだらだら作業しておよそ7時間ちょいで、こんなもんかなという感じです。
最近はカラー漫画用の練習を中心に色塗りをしておりますが、成人向け絵と普通絵は塗り方を変えてみたりしています。
まだまだ試行錯誤の最中ですが…この調子で次の原稿にとりかかるまでもう少しカラー練習を続けたいと思います。
posted by いななきしき at 04:06| Comment(0) | 更新

2015年03月19日

メモリ

単行本作業終盤からPCの調子がずーっとおかしかったのですが、一昨日昨日と連日でブルースクリーンになった挙げ句、スキャンディスクしてもセーフモードに入ってもエラーが出まくるという状況に陥って最悪Adiskが発見できませんという万策尽きたー!状態になっていました…。
以前からニコ生やyoutubeを視聴中に落ちる事があったので、使ってるPCのメモリを片方外したらめっさ安定しました。
丸5年以上使ってるから物理的故障するのも当たり前です…。

そんなどたばたもあってブログ更新できなかったので、遅れましたが二枚鉛筆絵を。
150318m.jpg150319m.jpg
鉛筆絵は時間がカラーほどかからないので楽です
それでも2時間はかかりますけど・・
posted by いななきしき at 23:30| Comment(0) | 更新

2015年03月18日

そろそろ

HPの更新もしないといけないのですが…とりあえずその前に絵を描き溜めては出すスタイルで
umic.jpg
昨年の秋頃から友人に勧められたスクフェスにはまってそのままラブライブのアニメを全話観まして、それ以来ミューズの誕生日絵を描いていたりします(かよちんだけはモノクロでしたが)
海未ちゃんは描いててとても楽しいです

昨日更新できなかったので今日は夜に2枚更新する予定〜
posted by いななきしき at 01:03| Comment(0) | 更新

2015年03月16日

確定申告

も無事終わって晴れて自由の身になりました!
といってもこれからまた受かったコミック1の原稿にすぐとりかからなきゃいけないのです(吐血
サークルの場所も後ほどおしらせいたします。
単行本発売日までは、好き勝手に生きることにします、ということで、今はガリガリとカラー練習をしたりなんかしております。
meronhansokun1.png
こちらの絵は単行本「放課後交配ノート」のメロンブックス特典のカラーペーパーから、細部修正と時間経過とセリフ加筆を行ったものです。
要は頒布したのとは別物にするので使っていいかと担当さんに尋ねたらOKが出たのでアップしました。
単行本の表紙を飾ってる「シスターズ・デイ!」の妹キャラはかなりのおきにいりで、いつかこのキャラを元に同人誌でも一本描きたいなーと思ってるくらいです。

セリフや描き文字抜きなどの差分はpixivの方に置いておきますのでよろしかったらどうぞ。
ちなみに赤が強いので劣化を避けるために.pngファイルになってます。
posted by いななきしき at 23:25| Comment(0) | 更新

2015年03月14日

塗りざんまい

最近はカラーをガンガン塗っております。
仕事関連もそうでないのもあるのですがようやくだんだんコツが掴めてきたというかしっくりくる絵が描けるようになってきたと思います。
しかしコミスタのパース定規は死ぬほど使いにくい…。

今日の更新は俺ガイルのゆきのん。
コミケのサークルカット用に描いていたもののデッサンが怪しかったのでボツにしたものを修正して塗りました。c88color2.jpg
しかしこの子は描くたびに顔や髪型が変わる…むずかしい…><
しばらくはカラー練習を行う予定です。
確定申告もやらなきゃいけないんですけどね…(汗

あと単行本作業はすべて終わりまして、発売日を待つのみとなりました。
ちょっと表紙の色の出力でゴタゴタがあったのですが、無事綺麗に出てることを祈りましょう…。
ちなみに今回は時間がなかったので委託です。詳しいことはまた後ほど。
posted by いななきしき at 16:34| Comment(0) | 更新

2014年12月22日

HP

ホームページの方を久々に更新しました。
どうにも旧型のHTML方式なので、更新がおざなりになってしまっております…。
実際多忙なのもあるのですが。
今後ここのブログと統一するかなあとも考えております。
ちなみに新規絵のアップはしておりませんのでpixivの方で閲覧していただければと思います。

冬コミのインフォメーションも合わせてアップしています。
ただしHPの通販の件ですが、おそらく3月頃まで多忙なのでそれ以降になってしまうかと…。
前回も同じ状況で確定申告後まで忙しいままで、どうにも身動きが取れずに通販を再開できずにいませんでした。
この件に関しましてはpixivのboothと連携を取りつつ、解消していければと考えております。
少々お待ち下さい…。

yukidoku4.jpg
こちらの絵は11月からカラー絵の練習を始めて中で塗ったものです。
来年春に単行本を予定しているのでそのために技量を上げなければいけないのですが、商業原稿が忙しくてなかなか時間が取れません…大変です(汗
練習で塗った絵はこちらのブログにアップしていこうと思っています。
18禁が消されなければいいのですが…。
posted by いななきしき at 07:16| Comment(0) | 更新

2014年01月24日

本日発売

ということで苦節約3年、稲鳴四季の商業初単行本「放課後交配ノート」が発売されました!ヽ(´∀`)ノ
ここまで来るの本当に長かったぜ・・(´Д`;)

amazonの作品URLはこちらです→ http://amzn.to/1kZYB9M
阿吽HPの作品URLはこちらです→ http://www.hitpub.com/aun/contents/?p=1105
それぞれにサンプルが掲載されております。
みなさん是非手にとってくださいね(*´∀`)

と同時に、本日冬コミの新刊も印刷所に入稿してまいりました。
「ミサカ×ミサキ」(超電磁砲本、28P)は2月の連休前には同人ショップに委託される予定です。
商業単行本と合わせてお楽しみいただけると幸いです。

この二つに合わせてHPやpixivの方もいろいろと更新しました。
単行本に使われた素材や、同人誌の情報もアップしました。
もっと大幅に刷新したいのですが時間もあまり取れないので、いつも通りです(´ω`)

28日発売の阿吽3月号にも単行本の宣伝漫画が掲載されます。
そして来月にも載る予定だけど、間に合うのか自分!?(´Д`;)
とにかくがんばります(`・ω・´)

本の感想等はブログのコメント欄にでも残していただければ幸いです。
それではこれからもがんばってゆきますので、だらだらとおつきあい願えれば嬉しいです。

いななきしきでした!
posted by いななきしき at 21:09| Comment(3) | 更新

2013年12月23日

こみけ!

ずいぶん遅れてしまいましたが冬コミ+商業のお仕事情報です!
冬コミの方は三日目D−14a「studio A」にてレールガン本新刊「ミサカ×ミサキ」(28ページ)を頒布予定です。
今回スケジュールの都合により表紙印刷がモノクロですが、そのぶんお安めに頒布いたします。
また今回は同日に書店委託は行いませんのでご了承ください。
サンプルに関しましてはホームページのほうをご確認ください。

商業の方は28日発売予定の阿吽2月号にて、「シスターズ・デイ!」(24ページ)が掲載されます。
兄と妹が一日中場所を変えシチュを変えやるだけの漫画という、初めての試みの作品です。

また、来年1月には初の商業単行本「放課後交配ノート」が刊行予定です。
現在絶賛作業中><
阿吽掲載の3作品と、前雑誌時代の3作品の計6本+おまけ漫画6Pを収録致します。
昔の3本につきましては全頁修正を入れてあります。
おかげでかなーり大変でした・・。

その単行本発売に合わせ、レールガン本のほうは書店委託を行おうと思っております。
スケジュールの都合でもありますのでご了承ねがいます。

今年は凄く大変だったけどとても充実した一年でした。
来年ももっとがんばりますのでおつきあいいただけると幸いです。
それではコミケ会場でお会いしましょう。

いななきしきでした!

posted by いななきしき at 23:59| Comment(0) | 更新

2013年07月03日

かみはんき

130701b.jpg前回から随分と間隔が開いてしまいました(´Д`;)
4月はいろいろとありましてとてもダウナーな気分だったのですが、幸い捨てる神あれば拾う神ありといいまして、5月6月は新しい商業のお仕事をさせていただいておりました。

ここでいろいろといななきしきのおしらせをば。
7月発売のMUJIN8月号にて「ウワガキ~overwright memories~」が彩町日々名義で掲載されます。
昨年半年間ほど描かせていただいたもので、ようやく日の目を見ることができるようになりました。
いつもと違った毛色の作品になっております。
次に今月以降、掲載雑誌を移る事になりまして、とある平積み雑誌で24ページの漫画を一本描かせていただいたのが掲載される予定になっております。こちらは久し振りに稲鳴四季名義で。
今度はだいじょうぶ!(多分)

夏コミは数年ぶりに落ちてしまいました(´・ω・`)
それでもオフセットは委託でいいから出したいなという気持ちではあるので、仕上がり次第詳細をお知らせ致します。

それとキャラ造形の練習もあり、30歳代初の新しいライトノベルの草稿を書いております。
以前からずーっと書いてみたかったお話で、現在文庫本で150ページ分ほど仕上がりました。ちょうど折り返し。
プロットは完成してある上にとっくにクライマックスもラストシーンもできあがってしまっているので、このまま300ページ近くまで仕上げて校正が終わった後にイラストと共にpixivやHPにアップしようと思っております。
秋公開予定です。
また、これまで休止していた長編小説につきましても、そろそろキャラ絵を描く予定です。
SDキャラの練習もあって描いたものがありまして、まずはそちらから少しずつ色を塗っていくことになります。
ラフはこちらのブログで公開いたします。

最近カラー絵の練習をしておりまして、今回のは俺ガイルの平塚静先生です。
原寸、差分についてはHPで公開しておりますのでそちらをご覧ください。
俺ガイルの原作は物凄く面白くて、GJ部といい最近ガガガ文庫づくしになっております。

ツイッターのバージョンが変わったことによりしばらくタイムラインをブログで見れなくなっていました。
申し訳ありません。

HPを更新しました。主にpixivで更新している絵です。
布束さんに関しましては修正後の絵をアップしてありますのでご確認ください。

いろいろ長くなりましたが今回はこのへんで。
いななきしきでした!
posted by いななきしき at 00:28| Comment(0) | 更新

2013年04月21日

交信です(ピピピピ

そんなわけで4ヶ月ぶりのHP更新です・・。
pixivのほうに既にアップしてあったラフ2枚と、バスタード本同人誌再販に伴う形でのコマの修正分をアップしておきました。
また、商業作品が貯まってきたのでお仕事遍歴を追加しました。

現在もコミック1に向けて原稿作業を続けております(ひー
posted by いななきしき at 14:05| Comment(0) | 更新

2012年12月21日

ホームページ更新

kiruko.jpgそんなわけでHPの方を久しぶりに更新しました(´Д`;)
既出の情報と絵ばかりですが冬コミの新刊情報も載せてありますのでごらんください。
また同人堂さんでも予約販売がはじまりました。
(http://web.doujindou.com/view/36565.html
通販でお求めの方はメロンブックスさんとどちらかお選びいただけると幸いです。
当HPの方でも年明けには行うと思います(委託先とは135円の差があります)

コミケのサークル先ではキルコさんペーパーを一枚置ければと思います(・∀・)
まだ描いてはいないのですが…
それではみなさん会場でおあいしましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


posted by いななきしき at 23:43| Comment(0) | 更新

2012年09月17日

にまい

HPの方、一枚絵を更新しました。
最近は体の調子も落ち着いてきましたが、あまり気力がわかずゲームもやらずだらだらとした日々を過ごしています(´Д`)
せめてこの暑さが引けば多少は動けるようになるのかもしれません(´・ω・`)
QMAのシャロンさんと、バスタードのミカエルを描きました。
次の同人作業は早めに行うので、それほど待たせることはないと思われます。
多分・・(´Д`;)
posted by いななきしき at 03:25| Comment(0) | 更新

2012年09月02日

久々のちゃんとしたHP更新ですヽ(´∀`)ノ

そんなわけでHPを更新しました。
一枚絵2枚と、夏コミ新刊の通販のお取り扱い開始のお知らせになります。
月をまたいでしまって申し訳ない(´Д`;)
原稿を仕上げた後、痛めていた腰がようやく普通に生活できるレベルにまで回復しました。
これからもちびちび更新していきますので宜しくお願い致します。

まず今月一杯はHPと同人作業を行う予定でいます。
こちらやブログの方にちびちびご来場いただけると幸いです⊂⌒~⊃´∀`)⊃
しかし久々に一枚絵を描くとなんか・・絵柄がちがう・・(´Д`;)
posted by いななきしき at 00:49| Comment(0) | 更新

2012年08月04日

HPの方も

今回の夏コミ情報で更新しました。
気付けばもう一週間前かよΣ(´Д`;)
遅すぎですね、本当にすいませんorz

こちらで情報を得ている方には特に新しい情報は載っておりませんが、まとめて確認してもらうには最適ですのでそちらも見てくださると確実であります。
それではみなさん会場でおあいしましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それではこれから背景描きに入ります。
ドラクエ10がやりたいです(ひー
posted by いななきしき at 17:11| Comment(0) | 更新

2012年02月06日

と新刊情報セットで

ようやく絃子先生コピー本がダウンロード販売はじめることができましたヽ(´∀`)ノ
それに合わせてHPのほうも更新しております。
今日の一枚絵はpixivのほうに先にあげていた千冬姉。

絃子先生本のお取り扱いはメロンブックスDLさん(http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000152224)、
DLsiteさん(http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ090790.html)にて。

イベントの合間にこうやってちびちびDL販売の取り扱いを増やしていければなーと思っています。
そうしないと自分の存在を忘れ去られる可能性が(´Д`;)
posted by いななきしき at 13:18| Comment(0) | 更新

2012年01月31日

こうしんです

ピピピピピピ(交信

というわけで今年初めの交信が1月末になってしまいまった(´Д`;)
今回の更新では今月のMUJINで描いた女教師の一枚絵(習作の意味も兼ねて描いたもので、編集さんにOKを頂いているのでHPに掲載しました)、HPの細かい部分の変更、冬コミ新刊の通販開始の3本です。
また書店との在庫のやりとりもあり、夏コミのとある本その2やバスタードのカイ本もこちらで扱うようになりました。
書店などの通販が使いにくいという方はこちらをご利用ください。
お待たせしてすいません(´・ω・`)

2月7日までに夏コミの申し込みを済ませないといけないので、それに合わせてサークルカットのカラー絵を一枚描く予定です。
いい加減テキストの続きも書きたいもんです(´Д`;)
posted by いななきしき at 22:36| Comment(0) | 更新

2011年10月08日

ましまろ本のおしらせ

などをHPでのほうでも更新しておきました。
またメロンブックスさん http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000148829
gyuttoさん http://gyutto.com/i/item68366
でもお取り扱い開始しています(メロンのほうは10日から)。
登録してあるサイトをご利用ください。
また他にもお取り扱いしてほしいダウンロードサイトがあるなら、コメント欄のほうに記入していただけるとなるべく対応していきたい所存です。

ようやくHORIスティックが修理から戻ってきた。
オンラインストアで購入したからか保証書もなくて期限も切れていても無償修理でした。
なんと太っ腹・・ずっとついてゆきます
posted by いななきしき at 11:10| Comment(0) | 更新

2011年08月31日

お取り扱い先が増えました

ブックメイト様にて新刊と既刊の禁書目録本二種をお取り扱いさせていただくことになりました。
中国四国地方の書店で、同人誌もお取り扱いする場所ということですので地方の人にも書店でご購入できるように手を広げてみることにしました。
コミケで声をかけてもらわなかったらずっと知らなかったんだろうなあ。
以下のURLになります。
http://www.bookmate-net.com/

コミケ後はずっと原稿の下描きばかりしています。 なるべく早くコピー本のDL版をご用意しようと思いますのでしばしお待ちを。
posted by いななきしき at 05:53| Comment(0) | 更新

2011年08月22日

カラー絵

orsora_a.jpgそんなわけで冬以来うちのHDDで眠っていたオルソラさんをアップ。
久々のカラー絵です。
pixivよりこちらのほうがサイズは大きめになっております。
top絵の方は差分で全年齢向け(乳首描写なし)です。

やっぱりコミケ新刊の表紙はオルソラの方がよかったのかな〜と今にして思っていたりします(´Д`;)
posted by いななきしき at 19:43| Comment(0) | 更新

2011年08月21日

通信販売はじめました

そんなわけでHPの更新です。
主に夏コミの新刊の通信販売について書かれております。
またコピー誌のサンプルも上げておりますので、合わせてご確認ください。
表紙をカラーにしてDL販売するのは8月中にできればいいかなと思っています。

それと、今回よりブログの方にてコメント欄を開放することにしました。
web拍手がパスワードを忘れてしまったので、意見を受け取れないという事態になってしまったので。
承認制ですがこちらにご意見要望がございます場合はこちらをお使いください。
短信でした。
posted by いななきしき at 16:18| Comment(0) | 更新

2011年08月03日

ラボメン即売会へ行く

そんなわけで一年前のサンクリに出した時のコピー本をアップしました。
あの頃と比べると随分シュタゲも人気が出ましたのう。
アニメ観てないけど・・(´Д`;)
小説版とドラマCDまででもうおなか一杯になった感もありつつ。
だ〜りんも買ってないし・・。
posted by いななきしき at 21:38| 更新

2011年07月31日

EVO2011

格ゲー漬けの日々です。

そんなわけでホームページを2ヶ月ぶりに更新しました(・∀・)
コミケ80の新刊告知と、一枚絵3枚更新です。
一枚絵の方2枚は元ネタを知らない人が多いと思いますが四季使いという作品に出てくるお嬢様です。
もう一枚は友人のキャラ。一年に一回この季節に描くことになっています⊂⌒~⊃´∀`)⊃

また、既刊「とある魔術の豊胸牛乳」を再販しました。
まだお手を取っていない方はサンプルを店頭や委託先のHPで確認して頂ければ幸いです。
ちなみにサンプルのリンク先はHPの紅葉(インフォメ)に貼ってあります。

コミケ前までにちびちび更新できればいいなあ。
あとTINAMIに昔の作品をリファインしたのをのっけていこうかな、とも考えているところです。
いつかはもう一度手をつけなきゃと思っていたのでいい機会かも(´ω`)
posted by いななきしき at 06:24| 更新

2011年05月22日

半年か!

そんなわけで2枚絵を更新ヽ(´∀`)ノ
気づけば5ヶ月もHP更新してなかったよ!やべえ!!(´Д`;)
pixiv用に載せる絵とHP用に載せる絵はクオリティの問題で別にしなきゃな〜と思っていたら、両方取りかかる気力がなくなっていたという本末転倒状態に'`,、('∀`) '`,、
そんなわけでそらかけのいつきとコードギアスのカレンを描いてみました。
サンライズのレイプ要員ですね(を

巷ではアヘ顔ダブルピースというものが流行っているようなので、試しに描いてみたんですがなかなか難しい。
何が難しいって舌の柔らかさを表現するのと白目の領域のギリギリの部分を見極めるのが大変(´Д`;)
もうちょっとふにゃあっとした表情を描きたいものですなあ。

pixiv用にこないだのコミ1で描いたコピー本を1Pだけ更新用に陰影載せたりしてみるかも。
やる気があれば(´Д`;)
posted by いななきしき at 00:12| 更新

2010年10月30日

さんまいこうしん

です。
最近は気の赴くままに一枚絵を描いていますが、これが実益に反映されているかどうかというのは微妙なところです。
気長にやることにしましょう⊂⌒~⊃´∀`)⊃
カラー絵はめんどくさい・・

>乙です。鎖骨とか大変萌えでございましたw。ところで、昔の絵ってもう見れないのでしょうか?
昔の絵はあることにはあるのですがそれは通販で一定額以上購入してくれた人用の特典でCDーRに封入することにしております。
と言っても1〜177まではHDDがぶっとんだせいで紛失しております・・(アナログの絵は保管してあります)
タグ:更新
posted by いななきしき at 03:25| 更新

2010年10月22日

何だか昨日落ちてたもよう

一昨日の夜から昨日の朝にかけてブログが不具合を起こしていたようです、すいません(´・ω・`)

今日の更新は一枚絵を2枚。
こういうラフな感じで鉛筆で描くのは今の人達はあんまりやらないと思いますが、自分にはこれが一番合っているというか独学で培った妙な技術なのでこれでいいものかどうかとも考えたりもします(´Д`;)

pixivなんかに上げるならカラー絵の方がいいんでしょうけどペン入れするとまた勝手が変わるのでむずかしい・・。
トーン貼りくらいならいいのかも。
posted by いななきしき at 19:17| 更新

2010年10月17日

なるべく週末に

一枚絵を更新したいものです。
そうやって自分の絵を気に入ってくれる人を増やしていきたいものです。
カラー絵全然塗ってないのであれですが・・(´Д`;)

そんなわけで固法先輩を一枚。
なんかまた身体の描き方が怪しくなってるのでちゃんと練習しないと・・orz
posted by いななきしき at 02:01| 更新

2010年10月09日

久々の

ana.jpgツイッターで呟きまくっているせいでこっちの更新がおろそかに(´Д`;)

そんなわけでHPに一枚絵を追加しました。
刀鍛冶のセシリーさんです。
最近モチベーションが上がりそうで上がらない日々が続いております・・。

このアナちゃんはもうちょい描き込んでどこかで使う予定。
posted by いななきしき at 23:16| 更新