2008年06月07日

金髪の……美女!

板垣は愛すべき馬鹿だとニンジャガ2をプレーしてつくづく思いました⊂⌒~⊃´∀`)⊃

そんなわけでニンジャガ2をやりながらおっぱいサーガの原稿。
ニンジャガ2むずいよニンジャガ2!・゚・(ノД`)・゚・
イージーでやってるのにチャプター7で既に死亡数100回の実績解除(´Д`;)
最低限ガードと裏風はマスターしとけってことか・・おそるべし本家ニンジャガ。
DSしかやったことないですからね(´・ω・`)龍剣伝1はリアルタイムでやったけどもちろんクリアできませんでした。2はできた。
しかし面白い!これは本当に面白い><
エフェクトがきつすぎると処理落ちするのは昔のFCゲームみたいだ'`,、('∀`) '`,、
明らかに性能オーバーの敵数いるところもあるし、もはや狙ってやっているとしか思えない(ノ∀`)
しかしそこがいい!
ただ本当に難しい&カメラ操作も極めないと先に進めないので根気のある人だけオススメします。
今回のハヤブサさんムービーでいろいろ無茶しすぎ。
posted by いななきしき at 16:05| ゲーム

2008年05月31日

引き継ぐのは己の腕のみ

そんなわけでニンジャガ2デモを落としたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
来てるなら早く言ってくれよ!寝てたよ(ノ∀`)
海外レビューがなんかイマイチ点が伸びてなくて、こっちも作業があるから発売日に買うかどうか迷ってたんですが、ようやく来てくれたデモをやって当日に買う事に決めました。
めっちゃおもろいですやんw
ああー黒も欲しいけどうちのHDDは20GBで容量が足らない(´Д`;)
120GBも欲しいが・・ニンジャガDSで堪能します><
爽快すぎてグロさを全く感じさせないのがいいですなあ。
ばっさばっさと切り刻んでいけるのは実に素晴らしい。さすが板垣ヾ(*´∀`*)ノ
来週が楽しみですわん。
posted by いななきしき at 12:17| ゲーム

なんちゃらサーガ

というわけで頼んでいたものが昨日到着したわけですが、地雷上等で踏んだつもりなのに何か面白いですよこれw
しっかり作ってあるなーと感心です。
揺れまくるし!露出度高いし!お腹周りとか特に(自重)
そんな中シャオムウが可愛すぎてたまりません(´Д`;)
いかん、元々ロリババアには弱い体質ではあるんだが・・声が良すぎです。
露出狂の問乳よりも商品売ってくれる猫娘の方が凶悪です。声を聞いていると財布の中がすっからかんに(゚Д゚)
ヘソ姫もいいんですが、個人的にナイ乳ぷりだと素肌よりもチャイナスーツが張り付いて肋骨のラインまで浮き出ているシャオムウの方が(マニアックすぎだ)
恋人もいますが、あの角でどうやってキスするんだろうとか変な想像をしたりなんかしたり。
アシェンは通常時ならグッドです。暴走時は(略
コスモスに関しては言わずもがな。個人的には1のスーツが好みであります。

男キャラが清涼剤って、ほんと不思議なゲームだ・・。
posted by いななきしき at 02:59| ゲーム

2008年05月28日

ヘラクレスの栄光クリアーヽ(´∀`)ノ

約40時間かけて、やっとこさクリアしましたヘラクレス。
この一週間まさにヘラクレス漬けでした(´Д`;)
こんなに気合い入れてRPGやり通したのはDQ7以来です(8はまだ未プレイ)
いや〜〜〜〜〜〜〜〜面白かった!!
最終決戦前でグッときて、不覚にもEDで泣いてしまいまった・゚・(ノД`)・゚・
さすが野島。伊達に3と4のシナリオを書いてません。
RPGで俺がグッとくるなんてよっぽどの事です。゚(゚´Д`゚)゜。
それに開発スタッフにもお礼を言いたい。まさか今になって新しいヘラクレスの栄光がプレイできるとは。
幸せものです⊂⌒~⊃´∀`)⊃
今回も名作でした。ただやっぱりB級なところは実にヘラクレスらしいと言いますか、デコゲーの血を継いでるなあと'`,、('∀`) '`,、
過去作をリアルタイムでプレイした自分でも、今回の新作はまごうことなきヘラクレスの栄光だと思いました。
戦闘がボタン連打で終わるRPGじゃないと嫌という人でないなら、是非プレイして欲しいものです。
本当に、いいゲームでした。
posted by いななきしき at 02:09| ゲーム

2008年05月16日

ヘラクレス!

blog025.jpg
Wiiで新作ヘラクレスのスペサルムービーを見てちょっと泣いた(つД`)
やっぱりヘラクレスはあのOP曲だよなあ。
フィールドも3の曲で最高です。
そして野島のヘラクレスインタビューも見れたので最高です。
会話のノリもムービー見る限りではまさしくヘラクレスなので超楽しみです。
発売二日前からネット断ちです(・ω・)
今週は10数年ぶりに3をやり直すか・・。
ヘラクレスの栄光はいななきしきの青春の1ページな作品なので思い出深い⊂⌒~⊃´∀`)⊃
しかし2だけやってなかったり。VCで配信してほしいものです。

アニメムービーはなんだか今のガンダムみたいだ。
あとロコスと幼女がえろいです。
posted by いななきしき at 00:05| ゲーム

2008年05月05日

いななきしきの最近のゲーム周辺

DSは安売りで買ったASHと2週目のソーマブリンガーと中忍のニンジャガDSとレポートあつめのすばらしきこのせかいを。
Wiiはメトロイドプライム3と1をちびちびと交互に。あとWiifit。
360はトラスティベルと斑鳩とロストオデッセイ。RPG2つはどっちも今月中にクリアして、6月はWiiでラタトスクの前にTOSをやる予定。
PS2は一年以上眠ったままです⊂⌒~⊃´∀`)⊃ノビー
PSP?欲しいゲームがないので‥ドラキュラXのはちょっと欲しかったけどWiiのVCと360のXBLAで事足りるようになってしまったので‥。
ただ寝ころんでネットしたい(普通の本みたいに自分のUPした小説を手元で読みたい)気持ちはあるので本体だけは欲しいかもです。
モンハンは時間を食うみたいなのでスルーさ!(゚Д゚)
あと360の実績システムはすばらしいですな。あれでクリアしたゲームもやる気が起きます⊂⌒~⊃´∀`)⊃
誰かベガス1のテロハンに付き合ってくれんかのう。タグにメッセージくれたら準備するぜ!
posted by いななきしき at 12:32| ゲーム

2008年04月29日

ショパンはじめました

そんなわけで先月安く購入したトラスティベルをプレイ(゜∀゜)
これは・・何というエアーキッス(´Д`;)
初っぱなから吹いたわ。
主人公が電波なところ以外は凄くいい感じですねこれは。
モデリングのトゥーンも音楽も背景も文字も声優も世界の雰囲気作りが見事です。
ビートきゅん(´Д`;)ハァハァ
となってしまう自分は別にショタ好きではないのだが・・。

ここ数日はHalo3レジェンドを攻略したりきのこのレポート集めをやったりとゲームを消化しながら次の本のネームを切っています。
下準備が終わってからHPの更新に乗り出す予定。
あと部屋の掃除(´・ω・`)
10年使ったマットレスが半分以下の厚みになったので、新しいのを万札一枚で買ってきました。
とはいえ布団もぺったんこなので打ち直ししてもらわなきゃ(´Д`;)
その前に部屋の衣替えを済ませよう・・。
posted by いななきしき at 18:49| ゲーム

2008年04月18日

世界の終わりにあなたと一緒にいたい

原稿の合間にやっていたすばらしきこのせかい無事クリアヽ(´∀`)ノ
とは言え物語の真相を解くための2週目が出てきました'`,、('∀`) '`,、
普通のクリア時間が短いと思ったら><

で、感想。
何このめっちゃいいゲーム・゚・(ノД`)・゚・
設定がモロにシブヤ15なのはおいといて(ノ∀`)
プレイするのが10年若かったら俺は絶対このゲームを最高峰として崇めていたような気がするのです⊂⌒~⊃´∀`)⊃
絵柄やらゲームデザインがスタイリッシュかつゲーマー向けを狙いすぎて万人にお勧めというわけではありませんが、これこそまさにどこぞの人達が声高に叫んでいる「ゲームらしいゲーム」なんだろうと思いました(褒め言葉です)
何というか、実にスクウェアらしいゲームというか。ゲーム好きな中高生なら文句なしにオススメですな><
特に物語はおっさんになりつつある自分でもかなり胸が熱いものがありました。
ある意味そっち方面のベッタベタなんですけどね、そのベッタベタがいい。
ちょっとループもののエロゲとか連想してしまいそうになったりしますが(ノ∀`)
どうにもいななきしきはこういう閉鎖空間な街を舞台にした作品に超弱いのです(´Д`;)
主人公と仲間達がそれぞれ成長していく様は直球で、多感な時期の人にはグッとくるものがあると思いますよ。
今なら新品でも2000円前後で買えるのでぜひどうぞ⊂⌒~⊃´∀`)⊃
posted by いななきしき at 09:09| ゲーム

2008年04月14日

野菜ばっかり

食べるとうんこがもりもりでますな(´∀`)
原稿が大変になると酒の量も自然と増えてしまうんですが、最近は胃の調子がよろしいです⊂⌒~⊃´∀`)⊃
ようやく全ページのフキダシ終了で、あとは影とモザイクで本文はできあがり><
表紙塗りが一番しんどそうだ(´Д`;)

ニンジャガDS,5:17で最初の難易度クリアー。
かなーり面白かった><
序盤は携帯ソフトなのでやや難易度が抑えられていて若干単調なところはありましたが、後半に入ってくると歯ごたえが増してくるところがお見事。
そのまま2週目もちょろっとやってみましたがさらに手応えがアップしててよかったです。
グラフィックも一枚絵も綺麗だし操作感は抜群だし、これが売れないのはやはりあのダサさ全開のパッケージのせいでしょうか(´Д`;)
しかし紅葉で最初の赤龍が倒せんorz
くの一モードの前に先に難易度中級をクリアする予定。
オススメでおじゃる。
XBLAのニンジャガ黒も欲しいんだけど、うちHDD20GBなので6GBはきつい><
posted by いななきしき at 06:14| ゲーム

2008年04月10日

あふぅ

斑鳩面白すぎるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
とは言え原稿の合間なのでやりこめませんが、なんとかeasyで3面まで。
一日一つずつ実績解除を目指します。

しかしこの世界観はほんとにたまりませんな(´Д`;)
昔から和風SFSTGは大好きなので(電忍や武者アレスタ、婆沙羅1,2など)梵字だらけの中二設定が最高ヽ(´∀`)ノ
三味線の入ったサウンドもたまらん><
グラフィックの白と黒と黄昏の3色のコントラストがぐっとくるものがありますな(・∀・)
posted by いななきしき at 22:58| ゲーム

嗚呼‥斑鳩が行く‥

初ゲイツポイントを買ってきて即斑鳩DL完了ヽ(´∀`)ノ
STGは子供の頃相当得意だったんですが、首領蜂の頃ですっかり撃ち返し&弾幕だらけの業界になってしまい、それからすっかりプレーしなくなりました。
斑鳩もゲーセンでちょろっとやったけどやりこむ前に終わってしまった次第。
そんなゲームが360で簡単にできるのは素晴らしいことです⊂⌒~⊃´∀`)⊃

なんか音楽と世界観がむちゃくちゃ素晴らしい(´Д`;)
グラフィックも昔のゲームなのに物凄く綺麗だし。
細部まですごく計算されつくしたSTGな気がします。
頑張ってクリアするぞーヽ(`Д´)ノ
posted by いななきしき at 01:36| ゲーム