2010年03月11日

首が・・

どうにも半日かけてアイマス絵を塗った翌日からここ二日間背中と首の張りがひどい(´Д`;)
おかげでただでさえ遅い作業にますます遅さが・・orz
週末までに一回更新する予定でいます。テキストも含めて。

なんとかサンクリ原稿のペン入れは終了。
これでも随分遅れてるんですが('A`)
posted by いななきしき at 22:03| 日記

2010年03月09日

あと

ここ連日ぴくしぶに絵を投下しまくったせいかブログにきてくれるお客さんが増えました。感謝ヽ(´∀`)ノ
この流れを続けていきたいのだけど原稿に集中すると途端に何も更新できなくなるいつもの罠…!
暇を見つけてなるべくがんばりましょう(´Д`;)
今月はゲームはあえて買わないようにしましたし。
posted by いななきしき at 04:08| 日記

たいじゅう

pixiv0308.jpgなんでたくさん食った1月より運動してる2月の方が体重増えてるんだろうか(´Д`;)
筋肉でもついたかな・・リモコン振りまくってるから二の腕の余分な脂肪が取れた。すげえ。

作業をほっぽりだして丸半日塗りまくって仕上げたエリー誕生日絵。
アイマスキャラ全員の誕生日絵を描こうとするとどうしても作業になってしまうので、気がむいた時に。
だんだん塗りを改良していってるものの、作業の短縮にはなかなか繋がらず。
この辺をもうちょい考えていこう>w<
posted by いななきしき at 03:54| 日記

2010年03月03日

時間が…

色々と足りない昨今如何お過ごしでしょうか(´Д`;)
今起きたところです。
相変わらず平行作業がとても苦手です・・。

なかなかうまい具合に更新できないですね><;
これでも今月に入ってからはゲームはあえてやってないんですが…。
BFBC2もダークサイダーズもキャンセルして先に作業を終わらせようかなと思ってたりします。
シルバーはつらいぜ・・(´・ω・`)

いつもの手癖を次の本で修正しようとやってるものの、うまくいくかな〜。
あと下着を描くのが大変です…(´Д`;)
posted by いななきしき at 20:59| 日記

2010年03月01日

数字

新刊の売り上げを見ると初動に寄りすぎ(´Д`;)
一応コミケ初日から置いてもらっていて、それでいて1月の数字を見るとえらいこっちゃだと思いました。
昨年のちょうど今頃から一気にがくんと落ちたので、厳しくなってきてるなーと肌身に染みります。
長く続けてると誰しもがぶち当たる壁なんだろうなあ。この一年が正念場だなあとつくづく実感する所存。
2ヶ月あっという間に過ぎ去ったけど…orz

かえっていろんなことに挑戦する気分になったので、フットワークは軽くなったかも(・∀・)
とりあえずもう一回オリジナルを出してみたい。
その時にどれだけ自分の本当の需要があるかわかる気がする。
posted by いななきしき at 15:14| 日記

3月です

相変わらずマイペースな日々が続きますが、貯蓄もじりじり減ってる昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか(´Д`;)
一旦頭を丸めてはや半年、髪の毛もすっかり元通りになりました。

ああ一日48時間欲しい。
寝る時間が倍になるだけのような気もしなくもないけれど…。

2月は色々とカラー絵に力を入れてみて、だんだん自分の塗り方というものがわかってきたのですが、相変わらず色選びが苦手でこの部分は経験で補うしかないのかなーと思ってるところです。
正直なところpixivは効果があるのかどうかよくわからないんですが、カラー絵は向こうに置いてあるのでやりやすいっちゃあやりやすい。
昔の絵もちびちびあっちに置きたいもんです。
posted by いななきしき at 00:23| 日記

2010年02月27日

1/6

pixiv0228.jpg
もう二月も終わりかよ!( ゚Д゚)
はえーよ!!
何もやってねーよ!!!

っていうくらい月日の経つのが早すぎです…(´Д`;)
次の同人誌を仕上げるつもりが、レギンレイヴのやりすぎで見事に遅れております('A`)
だけどカラー絵はこれまでにないくらい塗れたので収穫はあった、そんな2月でした。
もうちょっとがんばります>w<;;

そんなわけでちゃんと仕上げたこのりせんぱい。
ちょっと後ろの背景がうるさいね・・なかなか難しい。
posted by いななきしき at 23:55| 日記

2010年02月26日

集中集中

今は余計なことを考えずに物を産み出す事だけに集中することにしよう。
今やれる事と今後の事は完全に別物だと思った次第(´・ω・`)
今のままじゃ同人活動は頭打ちの感があるので、何とかしたい所存であります。
ダウンロード販売っていうのはどうなんだろうか…。
別にこれまでの同人誌をそうしたいと言う訳ではないのですが。印刷費等がかからない分、負担が減るのが今はかなり有り難いと思ったからでもあります。

まあなんとかなるさ!
なんくるないさー!!(´Д`;)
多分……。

今日も更新がんばろう。
posted by いななきしき at 05:44| 日記

2010年02月24日

暖かい

blog070.jpg
こんな夜が訪れるのをようやく待っていたのです。

原稿はちょっと遅れ気味。レギンレイヴをやってるせいもありますが(´Д`;)
今はテキスト打ちの方を頑張りつつちびちび仕上げてます。
あとpixiv用絵とか。
この絵もそのひとつです。
筋肉質の男性を描くのって結構難しい。

今月の間にテキストの更新をしたいな〜。
レギンレイヴはちびちびと(´Д`;)
2880 1255 4756がうちのフレコです。
気軽に登録してまた原稿さぼってやがると指さしてやってください(・ω・)
posted by いななきしき at 02:03| 日記

2010年02月19日

かえりみる

top1003up.jpg
いななきしきはよく任天堂のコアゲーに対して、情報公開の遅さや定期的でないHPの更新や発売後のフォローの少なさにいささかもどかしい気持ちを感じていたのですが、よくよく考えればそれは自分にも言えるわけで(´Д`;)
そんな反省や叱咤激励の感想も頂いたので、冬コミで出した新刊を多くの人に手に取ってもらおうと思って描いたのが今日のイラストです。
絶望先生の新刊がちょうど出たというタイミングでもありますが。
人物の塗りに関しては、だんだんと自分の中でスタイルが確立されてはきてるんですが、背景絵に関しては修行中(´・ω・`)
アクリル筆に手を出してみたものの、色の乗りが水筆と違って難しい…。
もうちょっとブラシの設定を煮詰めてみようと思います。

そんなわけで絶望先生本「潮満ちるポロロッカ」は「嗚呼素晴らしき哉我が人生」とセットで同人ショップでお取り扱いさせていただいております⊂⌒~⊃´∀`)⊃

藤吉さんはかわいいね。
posted by いななきしき at 03:36| 日記

2010年02月18日

なかなか難しい

時代になってきたなあと痛感。
昔と同じようにやってちゃいかんのよね(´Д`;)
わかってるけどなかなか頭が切り替わらないのが難しい。
とりあえずカラー絵をもっと塗ろう・・。
posted by いななきしき at 16:29| 日記

2010年02月17日

反省

しばらくメールボックス覗いてなかったので、通販の返事が遅れてしまいまった('A`)
昔と違ってあまり利用されることがないので。

レギンレイヴをプレイしながら、次の原稿のペン入れを描いてるところです。
なかなか大変(´Д`;)
一段落ついたらHPの更新もしていきたいと思います。

しかしレギンレイヴは滅茶苦茶おもしろいね!
もういななきしき的2010年ゲームオブジイヤーはこれに決定。
世の中名作やら神ゲーやら言われるものは、大抵総合点が高くまとまったものを差すのですがこのゲームは単純明快な斬るという面白さで一転突破して、それらのゲームと肩を並べるどころかそれ以上の没入感を与えてくれるソフトです。
EDFとはまた違った中毒性が(*´Д`*)
もー楽しくて楽しくてしょうがありません。
操作に慣れるまでの敷居が少し高いですが、自分なりのオプションを見つけるともうたまらなく面白くなります。
超オヌヌメ。

あとイズン様のあのシーン絶対入ってるよね(・ω・)
posted by いななきしき at 01:20| 日記

2010年02月13日

寒い日々

が続きます(´・ω・`)
暖かくなるまで我慢の日々。

斬撃のレギンレイヴを始めて、この二日間ずっとやってました。
腕が痛い(´Д`;)
そして凄く面白い。
細かい不満はあるけど10点という、いつものサンドロットゲーでした。
オンもオフも違った楽しみがあってよし。

2月のメロンブックスからの明細が届いてちょっと凹む('A`)
なんか負のスパイラルに陥ってる感。
HPで絵を公開するだけじゃどうにもならないようになってきたなあ。
いさぎよく商業に力を入れろということなんでしょうが…。
posted by いななきしき at 02:31| 日記

2010年02月03日

いろいろ調整と変更

今度のバスタ本は「愛噛(ラブバイツ)」というタイトルで、18巻のあのシーンの再現本をしようかと思っていたんですが、ページが多くなりそうなのでカイとシーン、シーラとネイの2冊に分割しようと決めて、前者のネームは終了したんですが、後者に需要があるのかどうかいまいち判断がつきづらい…素直にヨーコさん描けということですが、ヨーコさんはころころ外見が変わるので凄く描きづらかったりする・・(´Д`;)
なのでざっくりとキャラを変えて、もう一冊はミカエルとガブリエルの天使組にしようかと画策中。
これを作るとポルノともう一人の悪魔組本も可能だけど、関西弁キャラは需要があるのかこれまた疑問だ…(´・ω・`)

と色々悩んでるところでございます。
posted by いななきしき at 15:22| 日記

更新(といってもプロバイダの方)

を昨日してきたので、またこの1年さくらにお世話になります。
かれこれ10年以上使ってるような。成年向けも取り扱ってる自分としてはとてもいいプロバイダです(´∀`)

半日で次のバスタ本のネームと枠線引きを終了させる。めっちゃ早っ!(´Д`;)
と言っても絵ネームはほとんどアタリしか引いていません。
前回やってたネームは他人に見せる都合上、ほぼ下描き同然のところまで描いてました。
それはそれでもう一回ちゃんとペン入れをしないといけないわけで、労力がかかります。
だから今回は下描きとペン入れをいっぺんにやってしまえるような環境を作ったわけですが、そのためにはもうちょっとアタリを綺麗に、きっちりと空間を感じさせられるように一発で線を引けることが重要になってきます。
そのへんを磨いていかないと時間の短縮に繋がらないので、今後の課題だと思いました(´・ω・`)
要修行。
漫画描いてない人には何言ってるかわからん文章ですね今回(´Д`;)
描いてる人でもわからんか・・。
posted by いななきしき at 15:02| 日記

それでも日々は続いていくのです

top1002up.jpgそろそろコミティアにでも参加しようかと思ったり。
それ用のネームは上がってるんで、なんとかできればいいなぁ。
いやなんとかせねば(´Д`;)
気力は上がってるのか下がってるのかよくわかんないけど、いろいろとやりたいものがでてきてるから。

これは昨夜塗ったもの。
次HPの更新時にTOP絵を差し替えます。
最近カラー絵を塗るのが楽しくなってきた。
えちぃ1枚絵もカラーとモノクロで使い分けることができるかどうか思案中。
posted by いななきしき at 00:12| 日記

2010年01月27日

ねむい・・

でもあと少しで今の作業がおわりそう(´Д`;)
がんばらなければ…。
相変わらず即売会以外での反応がよくわからない状態ではありますが、やれることはちびちびやっていこうかと。
今週中に一回更新したいです。
posted by いななきしき at 13:20| 日記

2010年01月25日

→↓

ピクシブの最近投稿した画像もブログパーツで貼り付けてみました。
なんかブログデザインがごちゃごちゃしてきた(´Д`;)
自動的にR−18は除外してくれるのがありがたいです。

拍手ボタンはほとんど機能してないので、外したほうがいいのかどうか検討中。
posted by いななきしき at 09:35| 日記

いろいろ検索で調べてツイッターのつぶやきを当ブログでも見れるようにしました。
結局自分で調べた…周囲の人間にこういうのに強い人が全くいないので何でも自力で済ませてしまう性分に(´Д`;)
掲示板感覚で書けるのがいいですね。
とりとめもない内容は大体あっちでつぶやいてますので、いななきしきの生態が知りたい方はそちらの方もごらんください。

ネームは順調。
周りから見ればどんだけ時間がかかってるんだという話だけども(´Д`;)
posted by いななきしき at 09:20| 日記

2010年01月24日

ついた

ブログよりついったーの方が気楽で自分に向いてることに気付いた。
アナログで描くより簡単に修正できるデジタルでやる方が自分に向いてることに気付いた。
その他いろいろ気付くことが多い毎日。
とにかく昨年一年丸々棒に振って、いろいろと気付いたことがあったのは収穫でした。まる。

今日の更新はネーム作業をやってるので後回し。
すまん(´Д`;)
posted by いななきしき at 00:29| 日記

2010年01月19日

にゅうきん

コミック1,4のサークルカットを描いて、さっき入金してきました。
受かるといいなあ(´Д`)

連日声優の訃報が続いてがっくりきてるいななきしきです。
田の中さんの目玉のオヤジとペルソナのイゴールは最高でした。
郷里さんは野太い粗野な声を出せる唯一無二の声優でした。この粗野って部分を出せる人がほとんどいないのが声優業界で、だからこそコミカルな場面をやるとすごく映える人でした。
ドズルの声なんて20代、江田島平八やってたころは30代だったなんて信じられん。
今のそのへんの年齢の男性声優であんな声出す人なんて皆無と言っていいですから。
だからこそとても残念でならない・・。

相変わらず今年もやりきれない毎日が続きます。
自分が終わるのはいつの日なんだろうとこういう訃報が入ってくるたびに思ったりするものです。
せつねえ(´Д`;)
posted by いななきしき at 22:16| 日記

2010年01月01日

あけました2010ストリートファイター

おめでとうございます。
紅莉栖のカウントダウンと共に新年を迎えましたいななきしきです。今年も頑張っていい一年にしていきましょう(`・ω・´)
そしてコミケお疲れさまでした。
おかげさまでシュタゲのコピー本は完売いたしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
新刊も余剰分以外はきっちりと持ってきた分が捌けて、自分の立ち位置がよくわかって充実したコミケとなりました。
同人活動と商業を、何もしなかった昨年以上に頑張りたいと思います>w<

そんなわけでドクペを飲んでまったりです(´ω`)
今日はアキバのヨドバシに繰り出して、マッサージ機器を堪能しまくる予定。
ハンコンも買おうか・・でも持って帰れるかな(´Д`;)
posted by いななきしき at 00:28| 日記

2009年12月28日

わすれもの

おおっと拍手レスを忘れてました(´Д`;)

>センコロの対戦 過疎ってはいないですけど、ガチな人しかいませんでしたね、私がやってた頃は。続編がアーケードで出てるので(Xbox版の発売も決まってますし)、リハビリがてら戻って来た人が結構いるみたいです。上位階級の人にはマジで勝てん…
>四季ちゃんもセンコロ買ったか!アレの対戦はマジで勝てねーですよ……orz
あれの対戦はランクが違いすぎておはなしになりませんでした'`,、('∀`) '`,、
とりあえずDUOまでに全キャラ分クリアはしておきたい・・

>「ポロロッカ」虎で予約しましたー。がんばってください。
ありがとうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
実はこっちのミスで販売日指定をしていなかったために、上旬に書店へ入荷した時に店頭に並べられていたという・・すぐ戻してもらいましたが(´Д`;)お手数かけてすいませんとらさん

ではまた来年ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
posted by いななきしき at 22:49| 日記

今年最後

091228.jpgの日記になります、おそらく⊂⌒~⊃´∀`)⊃
この一年は本当に反省することしきりでした・・('A`)
いろんな人に迷惑かけすぎ。
仕事しなさすぎ。
やれることを全然やってなさすぎ(´Д`;)
ああんロックンの更新も年内にしたかったのにorz
一枚絵も全然描かずに本当に申し訳ない・・。
来年はもうちょっと優先順位をつけて物事を片づけていきたいと思います。
にっちもさっちもいかなかったのが今年です。

そんなわけでコミケ情報!
三日目、東V−26b、STUDIO Aにて絶望先生本と、シュタゲのコピー本を置きます。
今まだコピー本やってるとこです(´Д`;)
絶望先生本の方は→のインフォメを確認してもらうとして、コピー本の方は今日の絵がそれの表紙絵。
ラボメン達が海に泳ぎに行くという、ほのぼの系の8P漫画となっております(一般)
こまけえことは抜きにして、漫画だけを存分に楽しく描かせてもらってます。
みんなブースにきてね⊂⌒~⊃´∀`)⊃

それではみなさん、よいお年を〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
posted by いななきしき at 22:43| 日記

2009年12月25日

手が遅い…

結局クリスマス絵も当日までに仕上がらなさそうという酷い状況に('A`)
もうちょっと何とかしたいわあ……。
今年の事は今年中に片づかない、というのを毎年引っ張ってる気がします(´Д`;)
posted by いななきしき at 06:10| 日記

2009年11月30日

あっぷ

ぴくしぶに今日塗った絵を上げる。
この絵は次の更新に使おう…それまでここで公開するのも後で。
ちなみに拍手絵に色つけたやつです。
相変わらず線が軽くない…(´Д`;)
posted by いななきしき at 20:58| 日記

2009年11月29日

調子

一回弛むとなかなかエンジンがかからない。
それでも随分と楽にはなりましたが(´ω`)
とりあえず色々と今年は下準備の年。
そもそも全体的に、やることなすことうまくいかない年でもあります。
自分の責任でもあるんだけど(´Д`;)
でもまだ厄年という比じゃないからマシか…。
posted by いななきしき at 23:57| 日記

2009年11月24日

ぬりぬり

HPリニューアル用のを塗る。
ぴくしぶに絵を投下したらこっちのブログの来客人数も増えましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
…やっぱ定期的にがんばらなきゃならん…(´Д`;)
posted by いななきしき at 23:59| 日記

57位

昨日ぴくしぶにアップしたのがR-18デイリーランキングに入っていた(゚Д゚)
この数字がいいのか悪いのかはよくわからない…しかし表紙の方がお気に入りなのに人気がないのは悲しい(´・ω・`)
posted by いななきしき at 16:08| 日記

2009年11月22日

ついった

いななきしきのつぶやきは、箱○のタグの空白部分を繋げた名前で絶賛呟き厨。
主に360と飯と睡眠の話しかしてませんが…(´Д`;)
posted by いななきしき at 11:24| 日記