2010年06月06日

なんか毎日

noel.jpgリハビリをしてる感じ。
昨日は打ち身のために休んでしまった・・(´・ω・`)
今でも右手の親指を曲げると痛い。

ブレイブルーのノエル。
背中がえろいです。
コンボゲーは苦手な上ストーリーモードもほとんどやってないので内容はあんまり知らなかったりします。
posted by いななきしき at 13:13| 日記

2010年06月04日

なかなか

itsuki.jpgこういう顔がこちら側に来る構図を描くのが慣れない(´・ω・`)
コマにメリハリをつけるためにこういうのも学んでおくことが必要なんだけれど…
そんなわけでそらかけのいつきです。
posted by いななきしき at 20:07| 日記

うーむ

saineria.jpgテンションが上がらず(´・ω・`)
ほんとどうしよう・・
とりあえず手は動かすようにして今日の一枚。
サイネリアさんです。
ブレザーとか凄くにあいそう。
posted by いななきしき at 14:16| 日記

2010年06月03日

今日の分も

kuki.jpg
今のうちにちゃっちゃとアップしときまふ。
らいむいろなんちゃらタンの九鬼様。
昔から煽る角度は描きやすいけど俯瞰を描くと目がうまく描けなくなるので苦手・・。
posted by いななきしき at 14:55| 日記

その2

karen.jpgなんかとら祭りに間に合わなさそう(´Д`;)

そんなわけで今日も練習。
コードギアスのカレンです。
何かどうみても襲われ専門なキャラに見えるのは気のせいだろうか・・
posted by いななきしき at 07:14| 日記

2010年06月02日

こよみさん

koyomi.jpg
久々に描いた表情の練習絵。
えろっぽい&いろっぽい&つやっぽい顔って難しいですね(´・ω・)
これは四季使いの桜木こよみさん。
清楚なところがすてきです。
posted by いななきしき at 12:16| 日記

2010年06月01日

6月です

気付けば先月はここで2回しか更新してないとか・・(´Д`;)
何やってるんだと言われてもしょうがありません(´・ω・`)

そんなわけでちょっと告知。
6月3日にとらのあなとメロンブックスにてコミ1で出した愛噛の再販分が並びます。
同人堂やまんだらけの方だと普通に並んでるので、そちらでお求め頂いても構いません。
あとうちにも余剰分が来たので通販しようと思います。
利用してる人はもうほとんどいませんが…
posted by いななきしき at 00:02| 日記

2010年05月29日

最近の動向

おひさしぶりですいななきしきです。
ついったーの方でいろいろと呟いてるんですが、一週間くらい物凄く気力が減退してたので今は原稿を進めつつ絵のリハビリに励んでるところです(´Д`;)
ほんとすいません。
一年に一回くらいこういう急激なのが訪れるので困る…。
とら祭りは間に合うのかどうか微妙ですが、がんばります。

>Lover'sのスクランの同人は、あの二人が大好きな僕には、質量ともに最高峰だと思いました。
ありがとうございます。
どうにもいななきしきは女教師とコスプレが大好きのようで(三次はあんまり興味ないんだけど)ああいうノリになりました。
とは言え今読み返すと絵の技量のなさに泣けてきます(´Д`;)

投稿用の原稿も進んでないのでどうにもこうにも。
いいかげん遊んでばかりじゃいかんのですが(´Д`;)


posted by いななきしき at 08:39| 日記

2010年05月15日

5月

前の本の入稿が終わってからもう一月です。早いもんですね(´Д`;)

いろいろやってはいるんですがどれも中途半端といういつものスタンスです。
だめだこりゃ。

ゲームはスプリンターセルコンヴィクションとスパ4をやってるんですが、特にスプセルは面白い。
まるでレインボーシックスベガスのように撃ち合うスタンスの攻撃的ステルスゲーと化してるんですがむしろ戦況がリアルタイムに変化する様が楽しくてたまりません。
本編も楽しかったんですが特に二人協力プレーのできるOPSが実に楽しいです。
スプセルCの醍醐味はこっちに詰まってると言っても過言ではないくらい。
両方のモードをプレーすると実によくできた傑作だとわかるんですが、本編だけだといつもと趣向が違うせいか何故か評判が悪い(´・ω・`)
とても面白いゲームですのでシリーズ未プレーの人も手に取ってもらいたいくらいです。
ちなみに自分も過去作はカオスセオリーをちょろっとやっただけ。
posted by いななきしき at 00:13| 日記

2010年05月03日

こくち

とらのあなさんの新刊委託通販分が売り切れました、ありがとうございました⊂⌒~⊃´∀`)⊃
あとは同人堂さんとメロンブックスさんで行ってます。
手元に通販分の在庫がないので、お求めの方はそちらを使ってくれるとありがたいです……お手数をかけてすいません。

GW中に何か描ければいいのだけど(´・ω・`)
posted by いななきしき at 00:04| 日記

2010年04月30日

コミ1終了

当スペースに来てくださったみなさんありがとうございました。
持って行った新刊はほとんどはけて、余剰分はそのまままんだらけさんの方に持ってって貰いました。
目の前のスペースが凄い列でこっちにも余波がきてた…コミック1のスタッフはああいうのをちゃんと整理するべきです(´-ω-`)
コミケスタッフならすぐ飛んできて対応してくれます。参加者の自主性に任せるとか勘弁してください。人が通る一人分の空間しかスペース前にないって…うちに来てくれる人立ち止まれないやん(´Д`;)

なんてこともありましたがビッグサイトは広いからか、サンクリよりもゆったりできました。快晴なのもよかったです。
手持ちの新刊は切らしてしまったので、当HPの通販は延期です……申し訳ありません。
今はあんまり利用する人いないので、もう全部委託先に任せてもいいかなと思ってたりもします。
HPリニューアル時にその辺は考えてみようと思っています。

もう24時間起きてるので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい(つ∀-)ノシ オヤスミー
posted by いななきしき at 06:56| 日記

2010年04月27日

ひさびさの

siki.jpg日記な気がします(´Д`;)
なんとか免許更新も無事終わり、なんか気力が一気になくなってぼーっとした日々を送っていますがいかがお過ごしでしょうか。
もう明後日はコミック1なんですね。 早いです(´Д`;)

今回はコピー本はありませんが前回余った分は持っていこうと思ってますのでよかったらどうぞ(´ω`)
絶望先生本2冊とバスタ本2冊を中心に並べる予定です。

ちょっと表情の練習でいろいろ描いてみてます(´ω`)
エロというほどエロではないのでこっちに上げてみます。
これは四季使いの神無月カンナさんです。
白目剥いてるような絶頂顔は苦手なので、舌や鼻水を描いていろいろ表現しようと思っているものの一歩間違うと下品な方向に行ってしまうのでさじ加減が難しいものです。
ちなみにこれはちょっと下品かな(´Д`;)
気が向いたらここでちびちび表情の練習絵を上げていくと思います。
posted by いななきしき at 23:05| 日記

2010年04月20日

メッセ同人館閉店

うおおおお大切な委託先がなくなってしまった('A`)
残念無念。
今回も利用させてもらおうと思っていただけに…。
どうしましょう(・ω・)
とりあえず次のバスタ本はとら、メロン、同人堂、まんだらけ(以下略)に卸す予定です。
もういっそのこととら一本に絞ったほうがいいんじゃろか……。
posted by いななきしき at 19:26| 日記

2010年04月17日

遊びすぎ

rabomen.jpg昨日は17時間くらいゲームやってた気がします(´Д`;)
今日からは通常運転でがんばろう・・。

あと拍手いろいろありがとうございました⊂⌒~⊃´∀`)⊃
スケブの方の感想もちゃんと届きましたヽ(´∀`)ノ

なんか新刊の発注数が予想以上の数字がきてたけど、ここ1年くらい結構痛い目を見てるのであえて通常通りで(´・ω・`)

絵は鈴羽さん。
結構前から仕上がってたんですが背景を描きたそうと思いつつ、結局構図的にきびしいので断念。
こないだのコピー本ではランファのコスプレをさせてました。
ちなみにあのコピー本で助手だけカオヘの星来の格好だったのは、単に中の人の代表キャラであるアイマスの千早の衣装が地味過ぎて気づきづらいなのでした(´∀`)
posted by いななきしき at 11:09| 日記

2010年04月14日

オワター!!ヽ(`Д´)ノ

やっとこさコミ1の原稿完了!
二ヶ月半かかりました…いや2月3月は遊びっぱなしだったんですが…('A`)
明日入稿に行ってきます。
そしてHPも更新予定。
いいかげんリニューアルせんとなー(´Д`;)

ちなみに次回の本から「studio A」名義に全て統一されます。
昔は一般と裏ページが別々だった名残で、ずっと「Lover's」だったんですが、10年近くやってきてもう別にする必要性がなくなったということです。

新刊の名前は「愛噛(ラブバイツ)」。
久しぶりのバスタード本なので是非手にとってみてください⊂⌒~⊃´∀`)⊃ノビー
詳細はHP更新時に。
posted by いななきしき at 19:13| 日記

2010年04月12日

もいっかい

HPの方でサンクリのきっちりした告知をできずにすいませんでした(´・ω・`)
コピー本はもうちょっと余裕を持って作業をしないとダメですね…('A`)
いいかげんきっちりリニューアルに取りかかったほうがいいのかと思いました。

次のサンクリにも申し込んでみました。
今度はちゃんとした新刊を出したいと思ってます。
カットはシュタゲですが、おそらくそっちはコピー本になる予定。
posted by いななきしき at 13:25| 日記

2010年04月11日

ただいまきたく

サンクリに来てくれたみなさんありがとうございました⊂⌒~⊃´∀`)⊃
結局朝の9時近くまでコピー本の作業を続けていたという…(´Д`;)
時間がなかったので斜線すら入れる暇がありませんでした、すいません><;
でも線画は結構思い通りに行ったので、楽しんでいただけると幸いです。
今回のシュタゲコピー本のタイトルは「ラボメンサンクリへ行く」としましたので、余った分は次にサンクリに出る時に持っていきます⊂⌒~⊃´∀`)⊃
さて一日休んでからコミ1の原稿を仕上げにゃ(´Д`;)

*業務連絡
シャオムウとスズカのスケッチブックを頼まれて描いたのはいいのですが、館内回ってる最中だったので感想が聞けずしまいでしたのでブログを見てくれてたら拍手ボタンでくれるとありがたいです。

仲間内にはシャオムウがエロすぎと言われました(´Д`;)
posted by いななきしき at 19:03| 日記

2010年04月09日

ひーこら

syuta.jpgと今現在週末のサンクリのコピー本を描いてるとこです(´Д`;)
果たして仕上がるのかどうか・・とりあえずがんばってみます><;;
コミ1のはもうすぐ終わりそう。でも印刷15%割引は使えないかも・・。

そんなわけで改めて告知!(・∀・)
サンクリ47 E11a STUDIO A にて参加です。
といっても既刊ばかりですが・・(´Д`;)
とりあえず残ってるムゲフロ本を中心にいろいろ持っていく予定です。
今描いてるコピー本のシュタゲのを出せれば。
あと冬コミで刷ったコピー本もちょろっと持っていければと思ってます。
よろしくです⊂⌒~⊃´∀`)⊃

ちなみに今回のネタはラボメンコスプレ広場へ行くの巻
posted by いななきしき at 05:17| 日記

2010年04月01日

じょげん

bassump.jpg一応カラー絵の表紙、汁を入れるところまではできました。
なんかギラギラしすぎな感もありますが・・。
とりあえずこんな感じなんですが、どうなんでしょう。
自分じゃこれでいいのかよくわかりません(´Д`;)
製本した時にどんなふうに出るのか…前回の絶望先生本は、表紙がちょっと色濃すぎて失敗した感じがあったので、素直にブログを見てくれてるお客さん達に指示を仰ぐことにします(´ω`)

→の拍手ボタンで感想を送ってくれると幸いです。
あいにくまだ拍手絵は更新できてません(´Д`;) すいません・・
posted by いななきしき at 09:07| 日記

2010年03月30日

筋肉がもう

いろいろとひどくて大変です(´Д`;)
原稿終わったら整体行って運動しよう・・。

根つめると更新頻度が下がってくるのが悪いくせです、すいません(´Д`;)
ついったの方で適当につぶやいてますので、そちらのほうも観察っして頂けるとちょっとだけ面白いかもしれません。
あんまり面白いことはしゃべれませんが…('A`)

トーン貼りが終わったので、表紙の塗りを仕上げていこうと思います。
あとロックンもがんばらんと!ヽ(`Д´)ノ
posted by いななきしき at 01:52| 日記

2010年03月26日

おたんじょうび おめでとう!

そんなわけでまた一つ年をとったのです(´・ω・`)
嬉しいような嬉しくないような…10年前とあんまり変わってないような(´Д`;)
そんな毎日を過ごしております。
現在はテキストを打ってる最中。
また後で更新できるといいですね(´ω`)

こんごともよろしくおねがいします(ぺこり
posted by いななきしき at 00:01| 日記

2010年03月23日

はるいちばん

が終わってようやく気温が安定してきた感じ。いかがお過ごしでしょうか。
いななきしきは最近は趣味のテキストばっかり書いてます(´Д`;)
原稿やれよ俺。
数日後に誕生日なので、それまでがつがつ書いておこうというのもありまする。
そんなわけで文章更新ですいません><

そういや25日はアイマスのやよいの誕生日なので、また何か描くか…でもあんまりよくわからないキャラだったりしますやよい。
ストライクゾーンから離れてるので生まれた時からどんぶり飯的な絵になりそう(´Д`;)
posted by いななきしき at 02:03| 日記

2010年03月21日

うひょう(´Д`;)

いつもの約10倍の人が一気に押し寄せてなんかえらいことに…。

えーとえーと、カラー絵はブログに適当に載せてます。
→にあるHPの方にはえちぃ絵とかが中心で、右下のぴくしぶにカラー絵は大体まとめてるでごんす。

以上どす。
サンクリはシュタゲのコピー本にしようかしら……。
posted by いななきしき at 22:12| 日記

2010年03月20日

調子が上がらず

pixiv0319.jpgひーひー言ってる毎日です(´Д`;)
これ終わったらディスプレイ変えよう・・目がきつくなってきた><;;

そんなわけでカラー絵です。
最近は塗り方に方法を決めたんでだんだん作業時間が短くなっているのですが、固定した塗りだとかえっておもしろみがなくなってくるとので、これで確立できたら新しい手法も取り入れていこうと思っちょります。
なんかデッサン怪しいのは気にしないでください(´Д`;)
posted by いななきしき at 10:44| 日記

2010年03月19日

ぼけーっと

してるここ数日です(´Д`;)
何か集中力が続かない…のでちびちびできる作業を先に終わらせていこうかと思ってるところです。
ゲームをあんまりやってるわけでもないので、周りから観ると本当に何もやってないように見えるかもしれません(´Д`;)
塗りかけのカラー絵をぴくしぶにアップしていかねば・・。
あと表情の練習絵をここに乗せていきたいとです。

原稿は現在ベタやトーンを置いてるところ。
やはりコミスタは使いにくいということでphotoshopにデータを移す。
でも7はいいかげん使いづらいのでそろそろエレメンツを買うかどうか思案中。
posted by いななきしき at 00:05| 日記

2010年03月16日

ありがたい>w<

こないだとらのあなに手元の無限のフロンティア本の在庫を卸したんですが、そこそこ出てるようでありがたいことです(´∀`)
新作効果だからなのか…ネージュでも描いてアップしなきゃいけませんね>w<
でもあの衣装凄くややこしそう…今回新刊描かなかったのはそれが最大の理由とも言う(ノ∀`)
ムゲフロ本でさえひーひー言いながら描いた記憶があります。特にコスモス。
キュオンが描いてて一番楽しかったのは秘密な(・ω・)
posted by いななきしき at 23:02| 日記

2010年03月13日

ペン入れ終了

原稿の汁入れもようやく終了(´Д`;)
予定より大幅オーバーでごんす…明日はフキダシと描き文字。
ここまでできればあとはトーン貼って影入れてハイライト入れてで終わるので、精神的には楽です(作業は大変ですが)

なかなか更新できずorz
すいませんほんとすいません・・。
posted by いななきしき at 22:36| 日記

2010年03月12日

(´・ω・`)

二月は結構がんばったつもりだったけど、反映されるのには時間がかかるもんだと実感。
おかげさまでぴくしぶ登録が400人越えたり、このブログに毎日訪れてくれる人達が100人越えたのは嬉しい限りです(´∀`)
冬コミの本はかなりウケが悪かったけど次の本に繋がればいいなあ・・。
難しいもんです。
人生はギャンブルだねえ。
posted by いななきしき at 18:58| 日記

拍手レス

>サンクリ、当選おめでとうございます。イベントに行けるようであれば、寄らせていただきます。

現段階だと新刊出せるか流動的ですが頑張ります(´Д`;)

>昔から見てるんですが、ギルティギア村のイラストは改めておいたりしないんですか?

統合前のも一定期間で消去してるので再アップ予定はないです、すいません・・。
古い絵はあまり見れたもんじゃないので…数ヶ月前の絵でさえorz
posted by いななきしき at 18:54| 日記

2010年03月11日

首が・・

どうにも半日かけてアイマス絵を塗った翌日からここ二日間背中と首の張りがひどい(´Д`;)
おかげでただでさえ遅い作業にますます遅さが・・orz
週末までに一回更新する予定でいます。テキストも含めて。

なんとかサンクリ原稿のペン入れは終了。
これでも随分遅れてるんですが('A`)
posted by いななきしき at 22:03| 日記