2011年09月16日

いっかげつ

c81c.jpg


もう夏コミからそんなに経つんですねー。
いななきしきはと言えばずっと商業原稿の下描きをしていました(´Д`;)
これからペン入れです。がんばらねば(`・ω・´)
ロックンもそろそろ再開したい次第。

そんななか塗った一枚絵です。
夏コミ本販促活動その2と称した次のサークルカットに色をつけてみました。
定期的に活動しないと忘れられちゃうので・・(´Д`;)
当HPでは本がないのでお取り扱いしておりませんが、同じ値段で同人ショップに委託しております⊂⌒~⊃´∀`)⊃
この親娘はいいキャラしていますね。
次の同人ではメイド本を描く予定です
posted by いななきしき at 17:35| Comment(0) | 日記

2011年08月27日

しまった

気付けばサンクリ〆切の申し込みが終わっていた。
秋どうしよう・・(´Д`;)
冬に回すかなあ。
でもコミケで新刊出すより、イベント閑散期に出した方が不特定多数の人達に自分の本が目につくというこの状況はなんとかしないといけないなあ。
現実問題あっさり他の上手い人達に埋もれてしまう自分の絵。
posted by いななきしき at 15:07| Comment(0) | 日記

2011年08月17日

コミケおつかれさまでした

c81.jpg
そんなわけで冬コミの登録も終えて一段落したいななきしきです(´Д`;)
酷暑の中みなさん当スペースまで来て頂いてまことに有難うございました。
今回は忙しすぎて自分のスペースから動けたのはトイレだけという試練でしたが何とか乗り切ることができました。
帰りの車内で食べた差し入れじゃがりこカレー味は超うまかったとです。
参加者の数は昨年の冬と大差なかった印象でした(捌けた部数もそう)
震災の影響でしょうか。
年々景気が厳しくなっていますががんばっていきましょうヽ(´∀`)ノ

一応次回も禁書目録で申し込んでおります。
バスタード!の悪魔編は原作の新刊に合わせて出そうと思っていますのでしばらくお待ち下さい。
サークルにスケッチブックを頼んできてくれる方は非常に嬉しいのですが、こちらは毎回基本的に2時くらいまで主に一人で売り子をせざるを得ない状況になっているのでなるべく早く頼んでいただけると有難いです。
基本一枚30分。エロ絵はなしの方向で。
今回5,6人に頼まれて、後半に来てくれた方には時間と売り子の都合上おことわりせざるを得ない状況になってしまいました。申し訳ないです(´・ω・`)
終了してからやっと精算と後かたづけに取りかかれたくらい忙しかった…。

新刊通販やコピー本についての話は次の記事に回します。
posted by いななきしき at 18:19| 日記

2011年05月01日

こぴーしできました

なんとかぎりぎり間に合いました(´Д`;)
会場でお会いしましょうヽ(´∀`)ノ
絃子先生中心本で漫画8P,200円になります。
posted by いななきしき at 07:56| 日記

2011年04月24日

近況のおしらせ

そんなわけでひさしぶりのいななきしきです(´Д`;)
しばらく音沙汰なかったんですがええといろいろやってました(遊び含め)

まずはお仕事の情報から。
6月発売のMUJIN7月号に自分の描いた漫画が掲載される予定です。
陸上部のエースのヒロインと落ちこぼれになった主役のおはなし。
まとまった漫画を描くのは初めてなので非常に苦労+時間がかかりました・・。
また改めて告知させていただくことになると思います。
ちなみに稲鳴四季名義の予定。

そして来週に迫ったcomic1☆5には、し17bでstudio A名義にて参加いたします。
が今日の時点でもまだほとんどできていない(´Д`;)
元々薄い本でも出せればいいな〜と思っていたので、おそらく10Pほどのコピー本になると思います。
今回はコピー本ということで、久しぶりにスクールランブル本を描くことになりました(・∀・)
ほとばしる絃子先生本です⊂⌒~⊃´∀`)⊃
一応another endingの最終P前の間のおはなしという形です。
8Pぐらいでまとめるのであまり他のキャラはでてこないかも・・
posted by いななきしき at 12:39| 日記

2011年03月29日

ひさしぶり

にこっちのブログを更新です。
ほんとこの3ヶ月いろいろありすぎました><;;
みなさんお元気ですか(´ω`)
天災や人災で気の休まらない日々が続きますが頑張っていきましょうヽ(´∀`)ノ

いななきしきは一応5月頭のコミック1に参加する予定ですが、現状イベントが開催されるのかという懸念もあり、ちゃんとした本が出せるかどうかは不透明な状況です。
あとこの3ヶ月間何してたのかはもう少ししたらお知らせできると思います。
そのために結構停滞してるものが多く、更新もなかなかできずにいる現状で本当にすいません(´・ω・`)
もうちょっと気合い入れていければなあと思っております。

あとサーバーパスワード忘れたためにしばらくこのブログを更新できませんでした('A`)
posted by いななきしき at 20:16| 日記

2011年01月03日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます(´ω`)
2011年もよろしくお願いします。

あっというまに年末年始も終わってしまいまして、明日から正常運転ができればいいなと思っております。
冬コミのサークルに来てくださった方、ありがとうございました。
おかげさまで1時過ぎにはとある本もスクラン本の在庫もはけまして、なかなか手応えを感じられた年末だったように思います。
オフセットの方は早くても一月末ほどになると思われますので、それまで気長にお待ちください。
結構手に取ってくれてすぐ買っていく人が多かったのが嬉しかったです。 200円という値段設定もあったのでしょうが・・。
たまには旬の物を描かなきゃいけませんなあ。

今年も自分なりのペースで色々と進めていこうと思っております。
また気長におつきあいください。
いななきしきでした。
posted by いななきしき at 22:03| 日記

2010年12月28日

よいおとしを

neko.jpg気づけばもう年の瀬です(´Д`;)
早すぎですねもう・・。
今年はどたばたしすぎで周りから見るとほとんど何にもしていないように見えます。
自分から見てもほとんど形になってないようにも見えます・・orz
遊びすぎたか・・。

ただ色々と仕込んでいることが来年無事に花開けばいいなあと願っております(´∀`)
ロックンの方もちびちび打てているので年明けに更新できればと。
相変わらず歩みは遅いですが時代の流れに取り残されないようにスキルアップしていけたらと思っております。
来年もどうぞご愛顧のほどをよろしくおねがいいたします(ペコリ

そんなわけでコミケ会場に行ける方はサークルスペースでお会いしましょうヽ(´∀`)ノ
みなさんよいおとしをーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この絵は今度の新刊に使ったSD木山先生(ネコバージョン)
posted by いななきしき at 22:25| 日記

2010年12月24日

めりくり

です(・∀・)
ホームページの方をいろいろと更新しました。
新刊情報も載ってます。

それにしても毎年この季節になるとクリスマス絵を描くのが億劫というか一日で廃れてしまうものを描いても次の絵に差し替えることを考えるとどうにも手が進みません(´Д`;)
でも一応描くかー・・

そんなわけで新刊は200円頒布になります。
明日までに入稿すれば年明けで早くオフセットも刷れるけれど、正直無理です'`,、('∀`) '`,、
年末年始は印刷所が大忙しで受付がすぐに閉まってしまう・・。
ロゴの抜いた表紙絵はぴくしぶの方に上げております(R-18なのでご注意)

年内にもう一回更新できればと思います。
ロックンも青空編をちびちびと書き進めているところです。
posted by いななきしき at 18:57| 日記

2010年12月05日

ながらく

一ヶ月以上こちらを放置していてすいません(´Д`;)
近況のご報告を。

11月〜今日まで原稿作業と、再販分の修正作業をしておりました。
冬コミの原稿は全く手を付けてません!'`,、('∀`) '`,、
ほんとどうしよう・・(´Д`;)

それで再販分についてですが、とらのあなさんのご厚意により過去作を再販することができました。
本当にありがとうございます。
そして12月OPENの新店舗の色紙を描けずにすいませんorz

再販した作品は以下になります。
「嗚呼素晴らしき哉我が人生」
「愛噛」
「囚われし女達の矯声」
「a fallen angels sing a ballad refine」
「Another Ending refine」
「Cafe tea ceremony club refine」
「絃子先生とラブラブなつやすみ。改訂版」

上から4作品につきましては、基本おくづけのみ修正しています。
下のスクラン3作品につきましては、今回再版するにあたって全ページ修正を行いました。
デッサンの怪しい部分や、顔のバランス、乳首や爪や耳や目など気になった部分を大体1ページ1時間かけての修正です。
これによって「絃子先生〜」は全編トーン処理だったのがグレースケールに変更になっております。
また、時間の都合上「絃子先生〜」のみ書店入荷が12月下旬になりそうです。
他の6作品につきましては既に店舗で再販分がお取り扱いされています。

これで半月以上持っていかれた・・('A`)
42P×3なので単純計算で約126時間(´Д`;)
おかげで色々と大変です。

それと「愛噛 天使編」の初版と二版分の表紙でミカエルとガブリエルの下着の色が逆にしたのを報告し忘れていました。
とらのあなさんの通販ページで混乱を生んでしまい本当にスイマセンorz
中身は奥付以外変更ありません。

次はなるべくすぐ更新しようと思います(´Д`;)
posted by いななきしき at 22:13| 日記

2010年09月29日

近況

自堕落ではありますが次のステップへ向けていろいろやってるところであります。
ロックンはもうちょっとかかるかも・・9月中に終わらせたかったけどorz
ちびちび書いてます。
あと気分転換に描いてる一枚絵なんかもアップしていければなと思ってます。
一応秋は同人活動は休止で冬に向けて動く予定でいますが、コミケが受かってるかどうかでまたちょっと変わるかも。

あと夏に出したバスタ本の新刊を再販しました。
とらのあなとメロンブックスに卸しているので、購入できなかった方は手を取ってごらんください(´∀`)

最近のゲームはHaloリーチとスパ4が中心。
前者はソロを全部終わらせて、後者はトライアルばかりやってます。
技量はさほど上がっていないかもしれませんが、頭を使っていろいろと考えながらコンボを練習するのは、凝り固まった思考回路をほぐしてくれるいいツールになっています。
posted by いななきしき at 09:27| 日記

2010年09月02日

好評のようで

なによりです、新刊(´ω`)
とらのあなさんの在庫が少なくなってますので、再販をかけるつもりですがおそらくメロンブックスさんのほうだと有る程度在庫があると思いますので、地方の方々はそちらの方をご利用頂けると幸いです。
何だか最近身の回りがばたばたしてきた(´Д`;)
これが良い方に向かうことの願おう。

>ネタ的な意味で「ストライクウィッチーズ・白銀の翼」に手を出して見ました。…発売前の酷評が手の平を返した理由が良く解りました。普通に面白い!キャラゲーとしては少々愛が足りなかったようです(ォが、シューティング部分の出来が意外に良くてびっくりです。実績コンプしたいけど、いけるかなぁ…
ストパンのゲームの中では一番よくできてるとのこと。
あいにく自分は未視聴です(´・ω・`)

>ネットでシュタゲ・コスプレパッチの中身を見てしまった…(PC版は未購入)何だよ、このカオスっぷりは!?「初プレイで入れてしまって失敗した失敗した失敗し(ry orz」が肯ける中身でありました…いや、うん、未見でこれ入れたらストーリー飛ぶわ、頭の中から
店長はやばい(いろんな意味で)
でも衣装が一種類しかないのが残念ですね、もっと入ってるものかと

>2chのシュタゲPC版スレが、バグ出しのテストプレイ中のような状態について。どうもシステムそのものに欠陥があるっぽい…どうなってんだ
そもそも360に特化したエンジンを使用してるのでLOWスペックのPCに落とす時に不具合が生まれるのは仕方のないことかと・・そういう点でCS機はありがたいですね

>どうでもいいけどPC版シュタゲが出たんで、触ってみた。なんだよコレ面白いじゃん! なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ!! ありえねぇ、最初馬鹿にしてた主人公が! みたいな!!
だから360の時点で面白いと何度も(ry

>ふおおぉぉぉぉぉ、シュタインズゲートに到達。良かったのぜ!! 良かったのぜ!!!!
よかったよかった(´ω`)
昨年のいななきしきの狂喜っぷりは09年10月の日記をご覧ください
posted by いななきしき at 19:31| 日記

2010年08月26日

おそろしく気が抜けて

なんかだらだらとした日々を送ってます(´Д`;)
暑さのせいもあるのかな〜。
とりあえずブログ更新用の絵を今は描きためているところ・・
posted by いななきしき at 23:47| 日記

2010年08月22日

もう一週間

kyuon.jpg狂喜の夏からもう一週間も経つんですね。早すぎです(´Д`;)
何だかいななきしきは抜け殻のようになってまった。
暑すぎて頭が回らないというのもあるんですが・・エアコンをつけるとなおさらぐったりモードに(´Д`;)
帰省してもよかったかにゃ〜(´・ω・`)
部屋の模様替えやらスパ4やらいろいろやってました。
今は一応次にアップするカラー塗りの下書きを何枚か仕上げてるところです。
あとうちのHPで新刊の通販もはじめます。

>ところで最近気付いたんだけど、さくらブログで「すべて再構築」を実行するとトップページが更新されないっぽい
ほんとです(´Д`;)
前々からなんだかおかしいなーと思ってたのでありがたいです。

>新刊買いました。あーちくしょー、こんなエロいバスタ本、どうすればいいのさ。
好きにしていいのよ?(´・ω・`)

>まさか360版シュタゲに追加要素が来るとは…有料だけどこれは仕方ないかな。私?ええ、配信されたらダウンロードしますよ。
自分も来るとは思ってなかったので嬉しいですヽ(´∀`)ノ
でもあの4℃さんの外見はどうかと思うんですよ・・
実は定価+有料でもPC版より安いという罠。
posted by いななきしき at 12:21| 日記

2010年08月20日

おつかれさまでした(>∀<)

kanu.jpgコミケ78も終了、というかもう一週間経つのですね、なんか一瞬です(´Д`;)
ブースに来てくれたみなさんありがとうございました。
今年の夏は灼熱地獄で、途中何回かへばりそうになって大変でした。
助手の水が結構助かった・・。
新刊のHPでの通販などもしたいと思っておりますので後で更新します。

これは冬コミ用のサークルカット。
今回一騎当千で申し込んでたのでそれ目当てで来てくれた人たちには悪いことをしてしまいましたorz
なので今度こそという思いで。
関羽中心でいく予定です〜
posted by いななきしき at 00:32| 日記

2010年08月13日

夏です

azusa.jpg暑いです。
そんなわけでHPリニューアル用のあずささんを描いてみました。
これを背景絵にしてTOPを作る予定。
携帯でも見やすいように、簡素化しようと思ってます。
まずはタグを覚え直さないといけませんが(´Д`;)

2のショートカットのはぴくしぶのほうにあげました(修正前)
posted by いななきしき at 07:28| 日記

2010年08月12日

お盆モード

帰省はしないんですが、脳みそがすっかりほわほわしててやる気がでません(´Д`;)
コピー本は前回のサンクリで余ったのを持っていく予定です〜(シュタゲ本第三弾)

とらのあなさんだと、夏コミ新刊のバスタード本が予約不可になったみたいですいません(´・ω・`)
再販は今後の流れを見て、になりますが店頭なら大丈夫でしょう。
メロンブックスさんの方だと購入できますので、そちらを利用してもらうのもいいと思いますです。

ちょっと部屋の掃除をしないと・・(´Д`;)
posted by いななきしき at 19:55| 日記

2010年08月07日

ゲーソン三昧

を聴いてるおかげで作業に手がつかないいななきしきです(´・ω・`)
今日か明日にかけてHPを更新しようと思います。
夏コミの告知が遅れてすいません。
3日目、G-45aでございます。
カットは一騎当千だけど新刊はバスタードのミカエル&ガブリエル本・・
とらのあなさんの方で予約も始まりました。
まだ告知してないのにランキング上位でありがとうございます(´Д`;)
posted by いななきしき at 20:45| 日記

2010年07月31日

かんしゃ

一ヶ月近く留守にしていても、ブログを毎日見に来てくれた人に感謝です。
ツイッターで呟いてばかりでいますが、こちらのほうには全然書かずにいたので本当にすいません。
今日か明日にはTOP絵を更新して、夏コミの詳細ページも作ろうと思いますです>w<

最近は360のN3ーUをプレイ中。
無双系アクションだった前作とは変わって、むしろニンジャガやDMC寄りなアクションで敵がたくさん出てくる立ち回り重視のアクションゲーになっております。
なかなか楽しい(・∀・)
オーブスパークの範囲が狭すぎるとか(せめて画面上の敵は全部巻きこんでくれ)
一ステージが長すぎる上にコンテニューできるけど途中リタイヤで経験値貰えないとか
チェックポイントが長すぎで途中で死ぬと15分以上無駄になる時もあるとか
5人の差異が武器の属性以外、コンボアクションであんまりないとか
雑兵の種類が思ったより少ないとか
3Dなのにシビアなジャンプアクションを強要される場面があってマリオじゃねえんだぞと思ったりとか
敵の攻撃でひたすらお手玉になって一気に体力が削られて即死する時があるとか
まあ細かい不満はあるのですが良作から傑作の中間ぐらいの良質クションゲームです。
オヌヌメ(・∀・)
posted by いななきしき at 02:46| 日記

2010年07月29日

できたーーーーーーーーー!!!ヽ(´∀`)ノ

azusa1.jpg永らく放置してしまいすいませんでした!!><;
今ようやく夏コミの原稿が無事完成したところです。
いやー結構大変でした・・6月に出すものがここまで延びてしまって、結局元々出す予定だった一騎当千本を秋にずらすハメになってしまいました。
その分クオリティの方は出せていると思います。
詳しいことはまた後ほど。

ちなみにこれはあずささん誕生日で描いた絵。
後で色をつけたいです(´ω`)
posted by いななきしき at 00:11| 日記

2010年06月30日

半年が終わります

なんだかんだで今年もぐだぐだでうでんうでんの毎日を過ごしていました(´Д`;)
猛省。
サンクリに足を運んでくれたみなさんありがとうございます。
なんかもうすっかり弱小サークルなノリなので、次のサンクリはどうするか迷っているところですが。

もうちょいいろいろやらなきゃね〜(´・ω・`)
posted by いななきしき at 23:47| 日記

くやしいorz

岡田監督はよくやったよ
 唯一差がついたところは攻撃面で全く役に立ってなかった駒野PK蹴らせたことだけど、これはもう事前に決めてたことなんだから何も言うことはないよ
posted by いななきしき at 01:49| 日記

2010年06月26日

こくちー

W杯のおかげですっかり昼夜逆転してる昨今、みなさんいかがおすごしでしょうか。
こちらはサンクリのコピー誌原稿を絶賛描いてるところです(´Д`;)
できあがるのか・・できあがらなくても今回は100円なので強行で出すと思います(え

そんなわけで明日のサンクリ48, A23ホール・O19b にて参加いたします⊂⌒~⊃´∀`)⊃
既刊はないけどシュタゲの一般コピー本です。
お暇な方はお立ち寄りください。

さて残り3ページ(´Д`;)
posted by いななきしき at 16:49| 日記

2010年06月20日

おつかれさまでした

とら祭りも無事終了。
午前中はびっくりするくらい人がいたのに(密集度的には4月のコミック1と同じかそれ以上)、午後のとらのイベントラッシュが始まると驚くくらい閑散とする、そんな不思議な同人イベントでした。
今回は何も出せなかったので手に取ってくれた人の数も過去最低ではありましたが、おかげさまでゆったりと自分の作業に取りかかれたりしたので有意義に過ごせました。
わざわざ招待してくれたとらのあなに感謝>w<

少しずつ気力が戻ってきたので、来週のサンクリはコピー本を出せたらなと思います。
一応HPのTOPにも書いていますが、
6/27 サンシャインクリエイション A23ホール O19b
にてサークル参加します⊂⌒~⊃´∀`)⊃
また気長にのんびりやってます。
posted by いななきしき at 19:10| 日記

2010年06月18日

復旧

おかげさまで、グラフィックボードを交換したら無事作業用PCが復旧いたしました(´∀`)
ご迷惑をおかけしました…コピー本が結局間に合わずじまい。
せっかくなのでこの本はサンクリに出せるかな?出せたら折り綴じ本にしてみたいです。

作業効率が落ちすぎなので、現状を打破すべく液晶モニタを購入することに決めた(`・ω・´)
だけどこのCRTはどうすんべか・・置き場所がない・・(´Д`;)
posted by いななきしき at 22:29| 日記

2010年06月17日

おしらせ

HPの方の告知を更新しました。
が今日デスクトップのマザーボードが故障してしまい、作業ができなくなってしまったので20日のとら祭りで、時間的にコピー本は出せないと思われますorz
申し訳ない…。

明日新しいマザーボードを購入しに秋葉へ行くことになります(´・ω・`)
一応グラボは大丈夫だと思うんだけど…電源は予備があるので。
これでグラボまで死んでたら泣ける'`,、('∀`) '`,、

orz

しかし一年半も保たずにぶっ壊れるたぁ、ドスパラめ…(´・ω・`)
posted by いななきしき at 20:39| 日記

2010年06月08日

うむ

mulia.jpgスターオーシャン4のミュリアさん。
次に書くキャラのメモを保存しないままノーパソの電源が落ちたので気ままに・・。

卵型の輪郭って難しいですね(´・ω・`)
posted by いななきしき at 00:04| 日記

2010年06月07日

うーむ

natsuru.jpgいくら顔のパーツの一部一部が上手く描けたところで、バランスが崩れると見栄えがおかしくなる。
という至極単純なことを繰り返し繰り返し学習してるそんな絵描きの毎日。

これはけんぷファーのナツル(女)。
ハーレム作品は最後までハーレムのままで終わる方がいいと思うので、アニメの馬鹿っぷりはとても満足でした。
posted by いななきしき at 20:49| 日記

うーん

hotd.jpg相変わらず脇周りが難しい、そんな年頃です。
これは今度アニメ化されるHOTDのばくちち先生。
名前はよく知らない・・(こんなんばっかりだ)
posted by いななきしき at 16:45| 日記

精神的に

nagi.jpg絵を描く気力はあるものの作業をする気力がないというなかなか困った状態に(´Д`;)
これサンクリに間に合うんだろうか・・?

そんなわけで今日はハヤテのごとくのナギ。
bolzeさんとこの同人誌でしか知らなかったりする(をい
posted by いななきしき at 13:52| 日記