2009年09月22日

360を選んだワケ

いななきしきはPS1時代に糞ロードでゲームから遠ざかった人間で、DSのおかげでゲームに復帰した人間でございます。
がっつりまたやるようになったのは360を購入したから。だいたい欲しいソフトが5本以上あることがハードを買う目安にしているので、HloGoWロスプラデッドラForza2で決めました(´ω`)
かたやPS時代にゲームから離れていたせいもあり、そちらから生まれたシリーズものをほとんどやったことがないというのもあります。
あとオン有料でチートがほとんどなくサポートがしっかりしているのと、タグ付けされていてセーブデータ互換がないことと、プレイした経歴が数字になって残る実績システムが良かったです。
しかし一番大きな理由はマルチソフトだと大概こちらの方が質が上ということでしょう。
アーマードコア4のフレーム数比較で、どっちの本体を買えばいいのかは一目瞭然でした。

そんなわけでいななきしきは360にどっぷり浸かっています(´ω`)
一応ゲームできるデスクトップもあります。やるのはイースくらいですが…。
7はもちろんPC版待ち。ちなみに英雄伝説は1しかまともにやったことがありません(・ω・)
posted by いななきしき at 20:00| ゲーム