2008年10月12日

そひあ

昔からよく聴いているバンドの一つにSophia(邦楽)があります。
「little circus」から「ALIVE」「マテリアル」「進化論」「夢」までの5枚のアルバムは全て名盤です⊂⌒~⊃´∀`)⊃
最近はあまり行ってないけどカラオケでもよく歌いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今日は上のうちの最初のアルバムについて。
サーカスを人生に見立てて構成されているこのアルバムは、一つの作品として素晴らしい仕上がりになっています。
開演と終幕の2曲を軸に、特にBelieveから続く終盤の盛り上がりは何度聴いてもたまりません(´д`;)
特にいななきしきは「街」という曲が大好きです。
ブレスオブファイア3のCM曲にもなっていた超名曲ですな!(゜∀゜)
間奏のギターソロや、最後の立て続けにサビの来るパートが最高です。泣ける。
泣かす曲でもバラードでもなく、純粋に楽曲の良さで感動して泣けるというのは実に素晴らしい事だと思うのですよ。
posted by いななきしき at 23:55| 音楽