2015年08月25日

ネーム

スクリーンショット 2015-08-24 20.23.39.pngスクリーンショット 2015-08-24 20.20.57.png
今週からちょっと絵よりもテキストを重点して打つようになっているので、更新用に同人誌の場合のネームを投下しておきます。
これは夏コミで出したいろはす本(完売ありがとうございます)。一枚目が絵ネーム、二枚目が完成絵です。
まずは別の紙に16分割したコンテを描いておいて、それからPC上でコマ割りです。この際に先に打っていた字ネームをフキダシに合わせて修正してゆきます。
いななきしきの場合はあたりを取っているこの段階から、一気にペン入れに入ります。その後で先に陰影を置いて、その際にデッサンの修正や線の修正を同時にやる形です。
もっと他に効率のいいやり方があるかもしれませんので、現在も漫画の描き方は模索中です……なおこれはクリスタで初めて漫画を描いてみました。コミスタと比べると利点もあれば使いづらいところもありますね。
posted by いななきしき at 21:30| Comment(0) | 日記

2015年08月23日

サークルカット

c89cutc.jpgc89cut.jpg
冬コミのサークルカットのガハマさんに色をつけました
次回も俺ガイルで「三連休は朝まで生ガハマ!」(28P成人向)と「休日前は夜通し生いろはす。(b)」(12P成人向)
の二冊を頒布する予定です。
字ネームは完成してるので今から少しずつとりかからないと…この一週間は休養がてらにカラー絵ばかり塗ってました
一年前のサークルカットで色の塗り方を変えてみて、ようやく見れる塗りになってきました。
人間経験を積めば成長するもんですね…来年の今頃はもっと巧くなっていたいです。
posted by いななきしき at 21:50| Comment(0) | 日記

夏コミおつかれさまでした

c89cutm.jpgc89cutg.jpg
夏コミおつかれさまでした!
いななきしきは夏参加は3年ぶりだったので(12年の夏が地獄の暑さだったので13年は不参加、14年は申し込みしたけどカット上のサークル記入忘れで投函した時点で終了)ビクビクしながらでしたが、おかげさまで天候にも恵まれ快適に過ごすことができました。
しかも過去最高の忙しさで、両方とも300部+余剰分持っていったのですが会場限定のいろはす本は正午過ぎに、ゆきのん本は12時20分過ぎに完売いたしました!
もう10年以上同人やってるけどこんなにコミケで人が来たの初めてだよ!(汗
冬の前回は200部持っていって閉場前に完売だったので、差がありすぎて大変でした…こちらのサークルの都合上、毎回午後過ぎまでは自分一人で売り子をしているので、混雑になってしまってすいません…。
次回の冬はもうちょっと在庫を増やしていきますので午後から来られる方にも安心してお求めになれるように心がけます。

ゆきのん本は以下の2店舗で委託と、中国地方のブックメイトさん(店頭のみ)でお取り扱いさせていただいています。
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133265
とらのあな    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/83/040030328375.html
なおメロンの方はもう店頭在庫がほとんどないらしく、残りの在庫を通販にまわしているそうです。
追加委託のご連絡が来たのですが、とらのあなさんでの動きを見てからという話になっていて、この様子だととらのあなは店舗で少数の在庫が分配している形になっているようですので、在庫をまとめて引き上げてメロンに回すかもしれません。
動きがあった際にはまたご連絡いたします。

次回のサークルカットはガハマさん。
もう塗りも仕上げていて、夜にでもツイッターやpixivの方に上げようかと思っています。
posted by いななきしき at 11:30| Comment(0) | 日記

2015年08月20日

夕暮れいっぽ

chinase.jpgaunsum.jpg
コミケ作業でずいぶん告知が遅れてしまいましたが、7/28に発売されました阿吽9月号に、24ページ漫画を掲載させていただきました。
夏始めの放課後で、生徒会書記の綾瀬千渚星(あやせちなせ)が生徒会副会長とサッカー部の部長の本番を校舎裏で幼馴染と一緒に目撃してしまい、翌日誰もいないその場所で…というお話です。
本編の本番2カットと、練習で描いたカラー絵をアップしました。
今回はオムニバス形式の第一弾となっていて、しばらくはこの学園の生徒会を中心に漫画を描く予定です。
次回が副会長の前後編、その次に会長の三部作になると思います。いちゃいちゃ全開のこちらとは違って、その二つはちょっとハード系になるかも。
ここしばらくは同人で俺ガイルのイチャラブ、商業で濃い乱交系と手法を入れ替えていく予定です。
どっちでも好きなものが自由に描けるっていいですね!
posted by いななきしき at 19:23| Comment(0) | お仕事

2015年08月14日

夏なので

ren013c.jpgren014cm.jpg
突発的に巨乳水着が描きたくなる症候群
ここ数ヶ月はずっと俺ガイルの絵や漫画ばっかり描いていた気がします…
夏コミは日曜日東ナ49a studio Aでお待ちしております〜
posted by いななきしき at 23:44| Comment(0) | 日記

2015年08月13日

夏コミおしながき

c88shina.jpg
こちらが夏コミのおしながきになります。
新刊は二冊です!
また会場でどちらか一冊お求めになった方に先着順でペーパーをお渡しする予定です。
たぶんガハマさん。 今から描くんだけども…(汗
遠方で来られない方は通販の方をご利用いただければ幸いです(ゆきのん本のみ)
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133265
とらのあな    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/83/040030328375.html

それでは当日お待ちしております!
熱中症対策をしっかりして楽しいコミケにしましょう!
posted by いななきしき at 22:10| Comment(0) | イベント情報

2015年08月10日

最近は

012a.jpg
俺ガイル2期アニメに合わせてこのような1P漫画を描いていたりしてました
今後の事も考えていろいろと新しいことに挑戦している次第です(今のところ新たな仕事には繋がっていませんが)
おかげさまでSD絵を描くのが上達しました。エロ絵の糧になっているかどうかは微妙ですが
とりあえずもっとカラーを塗っていきたいという感じです。本当にここ5年で業界に上手い人が増えすぎているのでおいて行かれないようにするのに必死だったりします…

夏コミのペーパーでも俺ガイルの一般1P漫画を何か一つ描こうかと思っちょります
posted by いななきしき at 20:36| Comment(0) | 更新

2015年08月09日

休日前は夜通し生いろはす。(a)

irohas1.jpgirohaa_006.jpg
こちらは夏コミ三日目東ナー49a studio Aにて頒布予定の俺ガイルいろはす本「休日前は夜通し生いろはす。(a)」のサンプルになります。
当サークル初めてのオフセット会場限定本ですのでご注意を!
なおこちらは中綴じ表紙カラー12P300円です。委託して部数の多いゆきのん本と異なり、8P漫画200円の薄い本に表紙カラーで+100円とお考えいただければ幸いです。
表紙モノクロなら200円で抑えられたのですが、せっかく塗ったしpixivでの反応もかなりよかったのでカラーにすることにしました。
一応部数はゆきのん本と同じだけ持って行きますので余裕があると思われます。また余った場合にはうちのHPの通販か(忙しくて止まっていますが)pixivのboothを利用した頒布も考えております。

今回のタイトルに(a)とついているので次回は(b)となります。冬コミで出す予定のガハマさん本と合わせて描ければと思っております!
posted by いななきしき at 12:28| Comment(0) | 新刊情報

2015年08月08日

三連休は朝まで生ゆきのん。

yukinon0001.jpgyukinon0005.jpgyukinon0015.jpgyukinon0020.jpg
こちらが夏コミ一冊目「三連休は朝まで生ゆきのん。」のサンプルになります〜。
内容はタイトルそのまんま、ひたすらゆきのんとマンションの自室でくんずほぐれつです。
今回の作品はあとがきがなく、本文24ページ全部漫画の28Pになっています。
読み応えがあると思いますので楽しみに待っていてください〜
なお、事前予約は二つの店舗にて受付中です。
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133265
とらのあな    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/83/040030328375.html

いろはす本はまた次のブログ更新で〜
posted by いななきしき at 20:51| Comment(0) | 新刊情報

夏コミに出ます!

すごく忙しかったのでずいぶんと間隔が空いてしまいました(汗
yukinon0001.jpgirohas1.jpg
こちらの2冊を8月16日コミックマーケット88、日曜日東ナ-49a studio Aにて頒布いたします!
【新刊その@】俺ガイル本「三連休は朝まで生ゆきのん。」(成人向)
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133265
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/83/040030328375.html
【新刊そのA】俺ガイル本「休日前は夜通し生いろはす。」(成人向)
こちらは会場のみの頒布となりますのでご注意ください。
どちらも宜しくお願い致します!
詳細とサンプルはツイッターやpixivに既にあがっておりますが、こちらでも順を追ってお知らせしてゆきます〜。
またこれに合わせて長らく止まっていたホームページの更新もいたしました。
あと最近の絵は全てpixivとツイッターの方にアップしておりますので、そちらをご確認ください。
先月末発売の阿吽にも漫画が載っています!こちらもまた後ほど〜
posted by いななきしき at 15:04| Comment(0) | イベント情報