2015年03月30日

新年

そろそろ年度も変わるわけで、この一年いろいろあったなーと振り返ってみたのですが、ほとんど絵の事しか考えてなかったような…。
前回の単行本が出た時より、個人的に0.5段階は成長できたかな、という実感があります。
次の単行本の時までには2段階成長していたいのですが、このままいくと一段階も成長できないかもしれません…。
そんなこんなで自分一人で仕事をするにも限界を感じてきたので、おそらく4月以降に初めてアシスタントさんを雇ってみようと考えています。
正式な告知はここでも致しますのでご興味のある方はよろしくです。
主に原稿の汁関連、背景作業のヘルプ、デッサン崩れの指摘(修正まで求めるのは大変ですので指摘までです)になります。
一応4月はコミック1の原稿作業がありますので、それと次回のモノクロ原稿の手伝いという形です。
実労働的には月に数日手伝ってもらう形になると思います。何しろこちらも初めての事ですので慣れない事はあるでしょう…。
4月には身の回りでも色々とやることがあるので原稿作業とはまた違って大変です。
c88bc.jpg
c88のボツにした絵に色を塗ったゆきのん。
同じ塗り方を毎回してても成長がないので彩度高めに塗ってみました。なかなか面白い…。
陰影をもっと効果的に使うことも考えていきましょう。
posted by いななきしき at 02:38| Comment(0) | 日記