2014年12月31日

冬コミ後

コミケお疲れ様でした!
わざわざうちのサークルに来ていただいて誠にありがとうございます。
おかげさまで10年以上参加しているコミケですが、過去最高の盛況でございました。
しかも初めて新刊が完売しました!(3時半過ぎ
ひとえに皆様のおかげです。
今回一年ぶりの新刊+旬でもない超電磁砲本で当日まで全くどうなるかわからずにいました。
ですが蓋を明けてみればこんなに楽しめたコミケは初めてでした。
ただおまけ本が午後に入る手前で全部捌けてしまい、ご迷惑をおかけしました…完全に読み違えました。
新規で描き下ろした2Pの漫画に関してはあとで色をつけてpixivにでもあげられたらと思いますが、単行本作業の後になりそうですのでしばらくお待ちください…。
初めて対面で単行本にサインしたり初めての経験も多いコミケでした。

今年一年は念願の商業単行本を刊行できました。
おかげさまでかなりの反応が返ってきて、とても充実する日々を過ごせました。
休みはほとんどと言っていいほどありませんでしたが…。
絵を描いてきてこんなに密度の濃い一年は初めてでした。
これも全て応援してくれたみなさんのおかげです、そして来年には単行本新刊が出ます!
これから二ヶ月半地獄の日々が続きます!(吐血
来年は仕事の環境を新しく構築して、活動の幅を広げていければと思っています。
こんごともよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!
image.jpg
posted by いななきしき at 20:58| Comment(0) | イベント情報

2014年12月29日

明日東Nー48bでお会いしましょう〜

コミケの準備も完了です!
三日目東Nー48b studioAにて新刊を頒布いたします。
おまけで甘ブリの4p折本(コピー誌)がつきます
持ってく部数の半分ほどですので午後からでも大丈夫だと思いますー
あと先着順で前の同人誌表紙のポストカードとおまけのしおりを差し上げます
h001b.jpgc87shinas.jpg
それではみなさんお待ちしていますー
みんな風邪ひかないように気をつけましょうー(自分もマスク持参です
posted by いななきしき at 23:45| Comment(0) | イベント情報

2014年12月27日

おしながき

冬コミのお品書きは以下になります〜
c87shinas.jpg
折本といってもコピー誌と大差ない代物ですのでお気軽にお越し下さい(絶賛作業中)
新刊納入の半分程度刷る予定ですので、おそらく午後からでも大丈夫だとは思います。

それではみなさんよいお年を!
会場に来られる方はサークルブースでお会いしましょう(>w<)
posted by いななきしき at 21:26| Comment(0) | 新刊情報

2014年12月25日

新刊のみさきち漫画についてのおはなし

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/75/040030267537.html
とらのあなで冬コミ新刊の専用ページができてました。
が、解説文が違う…
禁書最新巻で上条さんは過去の事件の後遺症により、みさきちの事を記憶できない脳になっとります。
その設定に合わせて、だったら身体に直接自分の事を刻みつけてやろう、ということで街中で上条さんを見かけては色んな所へ連れ込んで〜というお話です。
なので昨年出したみさきち本は初っ端から間違ってることになるんですが、当時はそんな設定公開されていなかったので…超電磁砲8巻にそれを匂わせる描写がありましたが。
と言っても新刊のみさきち漫画はそうしたやりとりは最初にまとめて、あとはひたすらやる内容になっていますので原作最新巻読んでない人でも安心です(これが言いたかった
image.jpg
今日の絵はマフラー海未ちゃん
ここ一月で10枚くらいカラー絵塗って、ようやく塗り方を確立できてきた感じです。
ここまで来るのに15年くらいかかりましたが…
posted by いななきしき at 13:20| Comment(0) | 新刊情報

2014年12月22日

HP

ホームページの方を久々に更新しました。
どうにも旧型のHTML方式なので、更新がおざなりになってしまっております…。
実際多忙なのもあるのですが。
今後ここのブログと統一するかなあとも考えております。
ちなみに新規絵のアップはしておりませんのでpixivの方で閲覧していただければと思います。

冬コミのインフォメーションも合わせてアップしています。
ただしHPの通販の件ですが、おそらく3月頃まで多忙なのでそれ以降になってしまうかと…。
前回も同じ状況で確定申告後まで忙しいままで、どうにも身動きが取れずに通販を再開できずにいませんでした。
この件に関しましてはpixivのboothと連携を取りつつ、解消していければと考えております。
少々お待ち下さい…。

yukidoku4.jpg
こちらの絵は11月からカラー絵の練習を始めて中で塗ったものです。
来年春に単行本を予定しているのでそのために技量を上げなければいけないのですが、商業原稿が忙しくてなかなか時間が取れません…大変です(汗
練習で塗った絵はこちらのブログにアップしていこうと思っています。
18禁が消されなければいいのですが…。
posted by いななきしき at 07:16| Comment(0) | 更新

2014年12月19日

MMM

コミックマーケット87は、30日の三日目東N−48b「studio A」にて新刊
「MMM(みさきち みさか メイドコス)」を頒布いたします。
h001b.jpg
こっちのブログで18禁画像がいけるのか試しつつ

メイドコスに扮したみさきちが上条さんとくんずほぐれつする漫画16Pと、2年前のcomic1でコピー誌として出した「御坂とメイドと集団奉仕」の加筆修正版をセットにした28Pのオフセット本になります。
会場でのお値段は500円(税込)です。
お求め頂いた方には先着で昨年出した超電磁砲本のポストカードと、稲鳴四季の初単行本「放課後交配ノート」のしおりと、甘城ブリリアントパークのpixivに投下した絵をモノクロバージョンにした4P折り綴じ本をおまけでつける予定です(それぞれ数に限りがあります)

また、会場に来られない方には下記の通販もご利用できます〜。
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/75/040030267537
メロンブックス http://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=114136

今回は一年ぶりの同人ということで、間に合うかどうか不安でしたが無事入稿することができました。
最近ずっと商業にかまけていたので、ここいらでちょろっと頑張ってみた所存です。
この一年で随分とモノクロ原稿の仕上げ方もスキルアップして変わってきましたので、その辺の違いも楽しんでいただければ幸いです〜。

サンプルの詳細はHP、→のpixiv、または上記の通販URLにて。
posted by いななきしき at 09:47| Comment(0) | 新刊情報

2014年12月18日

君がサンタコスに着替えたら

告知が随分と遅れてしまいましたが、発売中のcomic阿吽1月号に24P漫画「キミがサンタコスに着替えたら」が掲載されています〜。
下記の公式でもサンプルが上がっています(成人向注意)
http://www.hitpub.com/aun/contents/?page_id=21
カラー練習や同人誌の作業をしていたりで遅れてしまいましたが、家庭科部のおっぱい大きな女の子にクリスマスパーティー用の衣装を作ってもらうためにサンプルのサンタコスを着てもらう…という内容ですので、日も近くちょうどいい頃合だと思いますので是非読んでいただければと思います。
今回は普通の漫画を目指してみたつもりなのですが、相変わらず趣味に走りすぎていますね…。
mito.jpg
こちらはヒロインの犬飼海都(いぬかいみと)さん
お相手の名前が昴君で、どちらも冬の星座からの連想です。

あとコミケも無事新刊が出せることになりました!
今回はカラー表紙です!
posted by いななきしき at 08:31| Comment(0) | お仕事